元気です

こんばんは。
ただいま深夜の3:48です。

今夜はバイトが早く終わって、家に帰ってゆっくり寝る準備をしていました。
多少の疲れと少しの飲酒で、心地よい気分で考えごとをしていました。
私の頭の中は常に連想ゲームなので考えることは尽きないです。

考えるって言っても、
今日を振り返ってあの時どう感じたとか、会話の一連の解釈をしたりとか。
私は理解に時間がかかるタイプなので。。。

考え事の最中ふとバイト先の店長に

君は凄いよ、本当に偉い。

って会話の流れで褒めてもらったことを思い出して。
ちょっと泣きました。
前の記事で少しお話したように、私は褒められても素直に受け取れないんですけど
その言葉を思い出した瞬間、なんか、頭をグシャグシャ撫でられたような背中を少し強く押して貰えたような
上手く言えないんですけど、嬉しくて。
優しさの重み?厚み?温かみ?
色んなものが心にグサグサ刺さっちゃって、、、笑

そしたら色んな人から最近褒めてもらったことを沢山思い出して、しかも全部きちんと受け取れて。

自分で認められた気がしました。
自分が頑張っていること。

なにかに怒ったり、不満を持ったりした時は
私はこんなに頑張っているのに幸せになれないはずないだろ!!!
ってなりますけど、

そんなんじゃなくて
自分のこと抱きしめること出来たような感覚を人生で初めて味わいました。

毎日気持ちは変わるものだから、こんなに幸せな気分は今だけかもしれなくて
明日絶対にこの気持ちが同じ熱量で続くかどうかは分かりませんが、

今日の夜のこの心地良さを大切に持っていたいなって思います。

鼻風邪をひいてて、匂いがあんまりわかんないんですけど
元気で生きてます。

いつもありがとうございます。

2023/8.16/4:05

読み返して恥ずかしくなりませんように、、、、、

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?