見出し画像

最近家で食べたもの

炊飯器で、小さなさつまいもを炊いて食べてみました。3合炊きでさつまいも3本、水1カップ。
玄米モードが良いらしいんですけど、うちの炊飯器にはなかったので、普通の炊飯モードで炊きました。

ほくほくのいも。
まだ少し白いとこがある。

焼き芋!とはまでは行かなかったけど、柔らかく甘くて美味しかった!

もう一つは、コウケンテツ先生のYouTubeで見た、大根とさつま揚げの煮物。

先生が練りからしつけて食べてたのを
真似してみたらめちゃくちゃ美味かった。

少し濃いめの味付けで、先生の言うとおり、2日目が最高に美味しかった。ご飯やお酒にめちゃ合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?