見出し画像

クッキー2種

久々にお菓子作りました。
むかしは週末に趣味で作っては食べていましたが、パン屋で働き始めてからは初めてのお菓子づくり。
やっとお菓子作れる収入になってきました(笑)
作りたい気持ちはめっちゃあった(笑)

記念すべき再開の一品目は、紅茶クッキー。
これは人や家族にあげるものだったので、調理中に撮影はせず、焼き上がりだけ撮りました(笑)
会社と同じように完全武装して作ったら、その方がやりやすかった(笑)

型抜きするために、
ホームセンターでめん棒探しまくった(笑)

めん棒がほんと売ってなくて、やっと見つけたのが貝印のやつでした(笑)頼もしい!一緒に貝印のスケッパーも買いました。

お母さんがカレー分けてくれた
ホーローのタッパーに詰めてお返し🌼
一回目と違い、白い焼き上がりの二回目。

二回目の方が紅茶の香りがしました(^^)
美味しかった!

お次はスノーボールに初挑戦。
食べたことないクッキー。

最初に全部計量を済ませるよ。
まるめて一度冷凍庫で休ませてから
焼き上がり。
粉糖まぶして完成!
出来たてはサクホロ。
溶ける!

たまに、まぶすと溶ける粉糖があるんですが、共立食品さんの、この粉糖は溶けないやつです!
ちなみに紅茶クッキーは、この粉糖を練り込んで作りました。外にも中にも役立つ優れもの。

まだ一袋あるので、またお菓子作れるね!

お菓子作り楽しいやっぱり。
次回は何作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?