見出し画像

やったぜ〜!

今日は休みだったので、朝からさいきょうインテレオンに挑戦しました。
いつもは攻略法が出てから、同じポケモンのレベルを上げたり、もちものを持たせて戦っていたのですが、今回は自分で頑張ることにしました。

岩のガケガニ、電気のハラバリーでもダメで、どうしようかなあと思っていたら、むねんのつるぎを覚えているソウブレイズがいいかな〜と思い、メトロノーム持って出発。
はじめレベルのこと忘れてて、レベル92くらいで戦ってて😂何回も負けて…。
「飴ちゃん食べよう!」と大きい経験アメを食べ、念の為にとくぼう、こうげきを確認したら、悪くない数値だったので、パワーアップして再出発。

インテレオンは最初に、なみだめでこうげき下げてくるので、つるぎのまいで調整しながらむねんのつるぎ連打連打!(最初につるぎのまいやったら、ねらいうちで一撃にされてすごく焦った)
メトロノームの本領が発揮されるのは、ソウブレイズがテラスタルしてから。ソウブレイズも頑張ってねらいうちやふぶきを耐えて、むねんのつるぎで体力を奪う!(ソウブレイズには、ふぶきがあんまり効かないのでほんと助かった。よく耐えてくれた〜)

そして、

バリーン!からの、フラフラ…!
もちろんつかまえる〜!!!
ハンサムポーズ!

やったーーーーーーーー!!!!!

初めて自分の力だけで、さいきょうレイドをクリアできました〜!
インテレオンかっこいいね!
ねらいうちされてる間は悪魔かと思ったけど😂

ほんでもって、でかいね。
すぐ後ろだと全然入らんww

私は剣盾をやってないので、インテレオン初めて見たんですけど、このでかさにびっくりしました。
(卑しいので、「このデカさは証付きだ!」と思って意気揚々、サイズお姉さんの所に行ったら「標準的なサイズ」って言われて衝撃だった🫨)

さて、無事イベントレイドに参加できてほんまに楽しい休みでした。
明日から世の中はゴールデンウィークですね!
私は普段通り働いてますが、今日楽しんだ分、明日もほどほどにがんばります😊(←全力は出せない)

良い週末を〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?