見出し画像

WAOrchestra Tribeのストリーミングコンサートの音響オペレート頑張って来ました。

新宿区神楽坂のWAO亭スタジオで活動する、社会人ビックバンド「WAOrchestra Tribe」のストリーミングコンサートの音響オペレート頑張って来ました。

普段ピアノ1台のミックスしかしてない私が、16人編成のビックバンドをリアルタイムでミックスするのは少々無理がありますが、前回に引き続き楽しくやらせていただきました。

実はビックバンドの音楽ジャンルは好きで、学生時代、関西の大学ビックバンドをつくか聞きに行って憧れていました。

しかし自分は管楽器をやってなかったし、ビックバンドのピアノって一人しか弾けないので、一番上手い人しかステージに立てないんだろうなと思うと、とても参加する勇気がありませんでした。

あれから30年。形を変えて、参加できて嬉しいです。

収録したバラ素材をコピーさせてもらってので、練習も兼ねて、自分のPro Toolsでもう一度ミックスしてみようかな。

写真は、私のオペレート席と、主催の田中WAO淳さんが執筆された管楽器専門誌PIPERS最新号。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?