NY在住のジャズピアニスト宮嶋みぎわさんがコロナ禍の中で作曲した「Winter to Spring」を弾いてみた
茨城出身で、現在NY在住のジャズミュージシャン宮嶋みぎわさんが作曲された、「Winter to Spring」を弾いてみました。コロナ禍をNYで過ごされた宮嶋さんが、少しでもみんなに笑顔と希望を届けられるようにと祈って作曲した小品です。
冬から春へ。そんな季節でしたね。
先日、NHKニュース・シブ5時の中で宮嶋さんが取り上げられたので、ご存知の方も多いと思います。コロナ時代のNYを音楽家としてどのように生きてきたか、これから生きていこうと思っているか、何があって、そこから何を学んだか、そんなドキュメンタリーでした。
宮嶋さんご自身が演奏した「Winter To Spring」(冬から春へ)はこちら
宮嶋みぎわさんのHPから、「Winter To Spring」の譜面が無料でダウンロードできます。
今回、自分の演奏を撮影するまでは、宮嶋みぎわさんの演奏をあえて聞かないようにしていたのですが、本日、宮嶋さんの演奏動画を見て、全然音が違うところが当て、ごめんなさい……みたいな。
なお、宮嶋さんがどのような方なのかがよく分かる対談動画があります。2018年12月29日、ヒマナイヌスタジオ川井拓也さんが聞き役になって収録されました。「動く人間図鑑」(ゲスト:宮嶋 みぎわ)
宮嶋さん、帰国された際には、ぜひ白金ピアノスタジオに遊びにいらしてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?