見出し画像

お久しぶり、ではなくて【文章】


こんにちは。みりこです。
今回は文章にてお邪魔します。

さてみなさま、こちらを覚えていらっしゃるでしょうか?


初の絵本作品です。
かすみさんの企画に参加させてもらったものでした。

朗読もしていただいて!


そして、描いた当初に私の友人がお子さんに読み聞かせたところ、えらく気に入っていただきまして。


お手製ハートちゃん人形をプレゼントしたりしました。


そしてこの前、その友人から連絡が。


「この前とうとうハートちゃんぬいぐるみが破れたので処分してしまった。子供たちが気に入ってたのでまた作ってもらえないか」


原文ママではないけど、こんな感じのメッセージ。思わず日付を見返しました。



作ったの、2021年。

……3年も経ってる!!



ハートちゃん描いたのが3年前というのも全然信じられないんですけど、それはさておき。


私はハートちゃんお久しぶり!と思ってしまったけれど、その子にとってはお久しぶりなんかじゃなくて、ずっとそばにいる存在だったんだなぁ、と。

その子は今お姉ちゃんになっていて、姉妹2人で絵本も読み返してくれてるし、ハートちゃんとも遊んでくれていたそうです。

なんだかじーんとしてしまいました。


これは、やらねばなるまい。



ということで、作りました!!

/じゃじゃーん\



ハートちゃんぬいぐるみ、バージョンアップ。

前はフェルトだったのをボア生地に。目と口は刺繍にして、遊んでもボロボロになりにくいようにしました。


実は1月にこんなことをしていたんですが、これで得た知見と技術がここで活用されました。

オタク知識、人生の役に立つ。


仕上げに風呂敷を結んで、背中にメッセージを入れて。

もはや気分はサンタクロース。
あわてんぼうにも程がある。


そんなこんなで、ハートちゃんは彼女らのおうちに遊びに行きました。


後日、無事に喜んでもらえたとの報せがあり、一安心。


描いたときには、こんな風に長く大事にしてもらえるなんて思いもよりませんでした。
でも、こうやって誰かの心に残ることがあるんだなぁと、しみじみ嬉しく思います。


春の訪れとともに、心もあたたかくなった出来事でした。


それではまた〜!





この記事が参加している募集

つくってみた

今月の振り返り

いただいたサポートは推し(彼)への貢ぎ物にさせていただきます。