音ゲー日記20230629
BMSはスコア狙い。
やらしーズレですわ…
そらスコア出るわみたいな譜面してる。
FAST多すぎ!もっとスコア出る。
こんなもんスコア狙えるかいな!
ヒュブリスのreadme読んでからこの曲聴くと歌詞でかなりゾッとなる。
トランスはスコアが出やすくて良い。
中盤の12分エリアが正規無理すぎる…
こんなもんスコア狙えるかいな2。
正直この辺の難易度になるとスコア狙い苦しくなるね。
この速度の譜面をスコア狙いすると相当しんどい。
sl4では2個めのフルコン。
スコア狙いとはいえ終盤はまぁフルコン意識したよね。
死ぬほど影薄いけどなかなか切れ味鋭い配置が飛んできたりするよね。
そして安定のTOTAL300。
彼の名前はブルーリザード・キュウカグーだ。
ランダムかけると大体クソ配置になるよね。
ここからはゲーセン。
まずはボルテ。
15初UC。
良い譜面です。
FAILEDからハードに一気に昇格ってね。
なんか片手が複雑だった。
曲が良い。
ボルテやってるなぁって感じの譜面してる。楽しい。
しあ~ん。
これを上げていけばいいのね。
めっちゃ昔これを練習するとよいと教えてもらったことがある。
FAILEDだったのが一撃でハードになったよ。
これ★17のFREEDOM DiVE [GALAXY]より難しいっすよね?
曲が好きなのでハードしちゃった。17ハードは2個目だよ。
真面目に考えると出張がないのと、ロングが複雑じゃないのと、白でアルティメット視覚トラップになってるところは法則覚えたら難易度激減するのが大きいね。We are ready to(ry地帯は慣れです。
ここからDDR。
弔い。
これも弔い。
思ったよりむずくて泣いた。
なんで300地帯鬼だと捻らないのに激だと捻るんですか???
バナナナチ地帯ヤバすぎる。
ドコドコ地帯の入り足、愛無双よりわかりやすくて良き。
低速が見えないよう。
捻りはちゃんと事前に捻るか捻らないか決めてから踏みましょう。
それにしてもホントこれ簡単っすね…
正面踏みのコツってやつがわかってきたかも。でも同時はダメ、へばっちゃう。
足ズリズリだった上になんも覚えてない捻り譜面とかできるわけない。
意地!気合!根性!
BMSはなんかスコア狙ってる最中もFAST多くなってきたからちゃんと「待つ」ことを意識したい。というか必死になるよりやっぱある程度余裕あった方がいいわね。
ボルテは眼鏡かけたらめっちゃやりやすくなった。FXを真上のBT同時押しと間違えることも激減した。となると後はやっぱりロングがへたくそすぎるのとつまみへの慣れかな。時間切れでb2bリミの白やらされたんだけどボコボコにされたし…
DDRは、もう体調整えて頑張ってくださいとしか言えないっす。無理しないようにねといっても正直超発狂帯は絶対に無理しないとできないからなぁ…
これはいわゆる投げ銭。してくれたら私とっても喜びます。