見出し画像

徒歩と移動だけでポイントが溜まる!お小遣い稼ぎ「トリマ」について

 移動するだけでポイ活できる「トリマ」(無料)1400万ダウンロード(2023年7月現在)人気のアプリについて、やってみたらゲーム感覚で気楽にポイント(マイル)が溜まることがわかった。
*招待コード「GoQBC7bUc」

ただ、徒歩や移動だけでは、なかなか溜まらず、「アンケート」「トリマゲーム」「トリマクイズ」「トリマニュース」など
デイリーとウィークリーの「ミッション」をこなすと多少稼ぐことが出来る。

 ちなみに招待コードを使うと5000マイルが付与されます。
お得に始めたい場合は招待コード「GoQBC7bUc」を利用ください。
 こちらは私の招待コードです。招待した人とされた人に5000マイルが入るので、お互いに得をするというコードです。

また、始めるにあたって気になる点もあったので、そこも払拭できるように調べてみました。

1.アンケートなど危険性について
 トリマのアンケートはGMOリサーチなどリサーチ会社から委託されている。
アンケートをしていて、懸念されたのは年収を聞く項目があったが、「わからない」の項目が選択できたので、少し気楽にできました。
初めに属性(女性か男性かなど)を入力するため、アンケートはその人に合ったものが送られてくるようになるらしい。
 ちなみに私は、美容や飲料についてアンケートが送られてきたので、答えました。

2.CMが長い
 徒歩や移動で溜まった報酬マイルは、ゲームなどの「CM」を見ると
多くマイルが貰える。
 そのCMが長く感じることがあるが、時間が過ぎれば、報酬マイルが得られるので、その日の空き時間状況によって「CM」を見るか検討している。

3.徒歩は夜中にリセットされる
 歩くと、歩数計がカウントされるが、深夜3時にはリセットされる。
寝る前までに報酬マイルを獲得しておくとよい。

4.どんな会社が運営しているか?
 GeoTechnologies, Inc.(ゲオテクノロジーズ)が、運営している。
デジタル地図からカーナビソフトを作っている会社のようです。
だから、移動や歩数についてのアプリが作れるのかと思いました。

5.報酬マイル(ポイント)の交換
 他社ポイント(PayPay、Amazonギフトカード、nanacoポイント、Tポイント、WAONポイント、dポイント、Pontaポイント、楽天ポイント、銀行振り込みなど)、商品引換券(ファミマ、ローソン、サーティーワン、ミスド、タリーズなど)や、トリマのアイテムに交換できる。
 日常生活するだけで、貯めて他社ポイントなどに交換できると考えるとお得感がある。

6.トリマゲームは面白い
 トリマゲームは遊んでマイルを貯められるゲーム。個人との相性はあるが、いくつかやってみるとシンプルなゲーム多いので、楽しめました。
暇つぶしにオススメ。

まとめ
 まだ、トリマは奥深いことがありそうですが、
通学や通勤など移動している人には、気軽に楽しめるお得なアプリだと思いました。

 無料なので、ポイ活好きだけでなく
まずは気軽に試してみると良いかもしれません。
*招待コード「GoQBC7bUc」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?