作業用BGMは週間サイクルで変わる

3月に入りリモートワーク(テレワーク)をさせて頂き、自宅の書斎で引きこもって仕事をしていました。

家事育児のサポートがしやすい、通勤時間をばっさりカットできる等、感想はまた後日にまとめたいなと。

リモートワーク中はずっとイヤホンをつけて音楽垂れ流しながら仕事をしていたので、少し作業用BGMの話でもしたいなと思います。

Spotifyにめっちゃお世話になる

有料会員(プレミアム)にするほどヘビーユーザーではないのですが、リモートワーク中はデスクトップアプリ版Spotifyにとてもお世話になりました。

Dragon Ash

Dragon Ashあんの?なっっっっつ!となりながらFantasistaと百合の咲く場所でをとりあえず流したり。

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティあんの?なっっっっつ!となりながらTOP10全部垂れ流したり。

懐メロはたまに聞くと良い

そんなわけで、適当に探したら懐かしいアーティスト、曲に簡単に出会える体験が良いなーと思いました。

ちなみに、普段は「Tokyo Super Hits!」垂れ流したり、適当に気に入ったその月聞いた曲をピックアップしたプレイリストを雑に作ってループさせて使ってました。

仕事の種類によって音楽かけたり、かけなかったり

もう既にやると決めている作業に取り掛かる時などは作業用BGMをかけることがあります。

ただ、頭を整理したり深く考える時はあまりかけなかったり。もしくはInstrumentalの曲にしたり。

オフィスでも在宅勤務でも、音楽聴きながら仕事ができる環境に感謝ですね。

来週もリモートワークなので、今度は普段あまり聞かない曲を選んでみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?