見出し画像

金木犀の香り、はよ。

10月になった。

2020年はひたすら引きこもって一番好きな半年が過ぎた。

春から夏にかけての屋外での娯楽は完全に自粛した。

小さい頃からアレルギーと冷え性とお友達なので、秋と冬は苦手。

ただ、秋の訪れで楽しみにしていることがある。

金木犀だ。(ほんとは秋の味覚と革ジャンも好き)

金木犀との最初の出会いは残念ながら、トイレの消臭剤だった。

母、憎し(笑)

大きくなってからは、近所に金木犀の木があって、10月に入るとふと金木犀の匂いを感じる。

なんとも言えない甘い香りが、幸せを運ぶ。

最初の出会いはトイレだったのに、今では大好きな香りだ。

先日、待ちきれずに、金木犀の匂いがすると言われる香水をメルカリで買いあさった。

香水は好きだけど、試してみないとなかなか大好きな香りに出会えないので少量で試してから大きなサイズを購入することにしている。

大きなサイズも結局使い切らずにコレクションになっている…。

引きこもりの時期が長過ぎたので、最近少しずつ外に出るようにしている。

ずっと引きこもっていると、なんだか調子が悪い。

10月になったから、金木犀を探して夜の散歩にでも出かけようか。

本物の金木犀、はよ!

いただいたサポートを糧に頑張ります!