◆RJとわたし(ウーピー山形)

※まず、前提として・・m(__)m

これは、RJを救え!裏企画として皆様から書いて頂く文章のイメージを書いている形です。
ですので、架空のお客さんが書いている感じになっています。
内容はあくまでイメージですので、フィクションです。
不適切な表現があっても、フィクションですので・・。
また、もしウーピー山形というお名前の方がいらしたら、本当にごめんなさい。。

ーーーーーーーーーーーー

わたしは昔、ちーふが居た頃によく、RJに行っていました。
マスターが何度か「RJ&BME's」の名前の由来を教えてくれたんですが。
どうも興味がないのか、何度聞いても覚えられなくて。

「やっぱり、こういうお店をやっている人は音楽が好きなんだなー」って思っていました。
好きなミュージシャンの名前からとっている・・というのだけ、覚えられるんですが。
RJがロビンジャックスだったか、、なんだか、、とにかく覚えられませんでした。

当時は、社会人になってしばらく経っていたので、仕事もそれなりには出来るようになっていて。
でも、なんとなくハリのある人生!っていうのは、どうやって過ごしていくのだろう・・みたいな気持ちになっていて。

毎日、不幸ではないし、そんなに嫌なこともないんですが。
でもなんとなく、胸を張って「楽しいです!」「毎日幸せです!」とも言えないような日々でした。

西宮北口で飲んでいて。
友人とバーでも探そうかーという話になって。

あ、ピアノバーがある!入ってみる?とか言いながら。
でも、格式が高そうで・・とか。
きゃっきゃ言いながら、歩いていたんですが。

「RJ&BME's」という看板を見つけて。
これはどう見ても格式が高くはないだろう・・と。
何屋さんか分からないけれど、きっとお酒はあるよね・・と。

酔っぱらってましたし、ふわーっと階段を上りました。

扉は、どうも変に重たそうで、普通だったら尻込みしそうな感じですし、わたしは元々、なかなかそういうのに飛び込めない方なんですが。
なんとなく、音楽の演奏をしている?というような雰囲気が感じられて、その時の私たちにはちょうどそれが良かったのか、思い切って扉を開けて入りました。

あの時は、、誰が演奏されていたのか・・。
どう見ても、いわゆるプロの方という感じではない、当時の私たちからすれば「おじさん」みたいな方がギターを弾いて歌っていました。
多分、オリジナルだったんだと思うんですが、全く知らない歌で。

わ、これ、ずっとここにいる間聴かないといけないのかな?みたいな気持ちに最初はなったんですけれど。

何というか、だんだん楽しくなってきて。
全く知らないその歌なんですが、どうもいつも音楽を聴くときより自分の中に入ってくるような気がして。。

気づいたら、わーとかきゃーとかいぇーとか、、日ごろ絶対言わないようなこと、声を出している自分が居ました。
初めての体験だったんですが、それが物凄く心地よくて。。

ただ、マスターについては「取っつきにくそうな人だなー」という印象でした(笑)
マスター、ごめんなさい。。

でも、それからよく通うようになって。
マスターやちーふの事も大好きになっていきましたし。
音楽って、こういう場所でこんな風に伝える方法があるんだ!って、どんどんその楽しさにのめりこみましたし。
また、RJによくいらっしゃる方たちが本当にいい方・おもしろい方が多くて。

すごく新しい楽しさを手に入れて、毎日が明るく見えたのを覚えています。

楽しかったなー。。
いい大人が変な着ぐるみ着たり、、変な人たち、でも魅力ある人たちばっかりで、、。

5~6年・・もうちょっと前かな?結婚して、主人の実家がある山形に引っ越してしまって、数年に一度ぐらい顔を出す程度になっちゃいましたが。

まかないトークが配信されるときは、いつも聞いていますし。
最近は、毎日のようにツイキャス配信されていて、本当に嬉しく思っています。

こんな閉塞感が蔓延している時期に、こんなに楽しいことが配信されていて。
あー、RJだなーって思っています。

コロナの時期が明けても、こんな感じの配信がちょくちょくあったら楽しいなーと思ってます♪

マスター、りえさん、飲みに行ったときはいつも朝まで・・すみません・・。
でも次回も是非朝まで!

頑張りましょうね!

ーーーーーーーーーーーー

アーティスト編 見本
https://note.com/rjbmes/n/nfe002e9a70c1

・RJを救え!裏企画☆「RJとわたし」
⭐︎趣旨・希望説明
https://note.com/rjbmes/n/na48fbf5646d4


ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?