初恋の嵐


初恋の嵐が好きだ。
好きな音楽の話に書くのではなくこうやって別で記事を書くくらい好きだ。
かれこれ20年近く彼らの音楽を聴き続けている。
出会いは何かのコンピ盤で偶然聴いた。あの頃の私はなかなかいい出会いをしていたなと思う。
そこから大好きになり、出ていたミニアルバムはすべて買って。
ボーカルの西山さんが亡くなった後だったんだなあって思うけど、本当にいい出会いだったと思ってる。
もう新しい曲は聴けないんだろうと思ってた頃にセカンドっていうアルバムまで出て。
幸せだなと思う。
セカンドのこの曲が大好き。


夏になると聴きたくなる「真夏の夜の事」大名曲。
このMV大好きなんだよ。山本太郎だよ。
フジファブリックの「若者のすべて」も夏に聴きたくなるけど、私はこちら。
フジファブリックの山内さんがゲストボーカルをつとめている「だんだんわからなくなる」こちらもいい。

YouTubeにはこんな番組の音源まである。
泣きながら聴いたのを思い出す。

渋谷AXであった初恋の嵐のワンマン。
いろんな人がカバーするライブだったけど、あの時のこともっと覚えておけばよかった。なかなかその頃のライブのレポってでてこない。

たまに再結成のような形でライブをしてくれるけど、なかなか行けなくて。
若い頃の行動力はなくなってしまったな。

こんな記事を書きながら初恋の嵐を聴いていると涙が出てくる。
音楽を聴いて涙が流れてくるなんてめったにないのに。

夏の暑い日に、なんだか聴きたくなるんだよな。
儚い物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?