コロナウイルスで生理用品が無くなって初挑戦したもの

こんばんは!

最近はコロナウイルスが流行ってて
しかもデマが流れて色んな物が売り切れ続出で
買えなかったりしてますね。。

トイレットペーパーやキッチンペーパー
あとは生理用品(ナプキン)なども。。

それもひどいのが大量に買い占めて
メルカリなどで高額で転売されてるとい言う事

生理用品(ナプキン)なんて女性には
なくてはならない物!
どこの店舗にもなくて困った1人です( ˊᵕˋ ;)💦

家にそこまで乗り切れるくらい
置いてないのでナプキンの欠品は本当に
困りました…

でもそんな状態でもお店に在庫があったタンポン

今までは抵抗があって避けてきたタンポンですが
この際、出来るだけナプキンの消費を
減らしたくて初挑戦してみました。

タンポンのイメージは
入れるの難しそうだし痛そうだし
なんか怖い。っていうので避けてきてました

でも今回、タンポンを使ってみて
思ったことは「便利!」とにかくラク( ´罒` )

出血が多い日なんかはタンポンと
ナプキンを併用して使ってましたが
あまりお手洗いに行けない仕事中とか
夜寝る時、とにかく安心して過ごせました!!

タンポンを入れる時少し失敗すると
最初少しだけ違和感があったりしましたが
それでも全く痛くはなく本当に快適でした!

なんで学生時代から使ってなかったのか…
不思議に思うくらい。。

でもきっと、処女だったら感覚が
慣れず使ってなかっただろうなと。。

これもタイミングなんだろうな〜

大人になって初めてタンポンの便利さを痛感しました。

ナプキンだと薄いタイプでもカバンに入れる時
少し場所を取っちゃうけど
タンポンは本当にかさばらないし
持ち歩きやすいです((;゚Д゚))

個人的にタンポンは特別ポーチに入れて
隠さなくても分からない見た目
ナプキンはポーチに入れないとバレる感じ
持ち歩きの手軽さもタンポンの方が
個人的にはラクでした!

こんなに便利だったなんて(;_;)

きっと品薄状態じゃなくなったとしても
タンポン愛用しそうな勢いです😂

タンポンを使ったことがなくて
抵抗がある方…ぜひおすすめします😭
個人差があるかもしれませんが
蒸れることも無くなるし本当に過ごしやすいです

私も使い始めて2.3日で完全に慣れたので
みんなもぜひ試して見てはいかがでしょうか!!

快適に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?