見出し画像

神戸にひそかにある大人も楽しめる最高な場所


神戸にあるカワサキワールド
海洋博物館へ行ってきました\(*°∀°*)/

カワサキワールドはカワサキバイクを
たくさん展示してたり
シュミレーターで遊べたりするんです!!

子どもの頃遊びに行って電車でGOを
すごく上手に出来た記憶があって
また行きたい…👀💕

と思ってた時にお出かけ予定の日に
雨予報だったので本来の行先がキャンセルに。
どこに遊びに行こうか…と迷ってた時に

雨でも楽しめるカワサキワールドを
思い出して行ってきました!!

幼い時の記憶しかないので
電車でGOがあるくらいしか覚えてない。。

さっそく入ります。

しかも「のびのびパスポート」を使えるのが
嬉しい╰( U ・ᴥ・)m

「のびのびパスポート」とは?!

※のびのびパスポートは兵庫県と徳島県の対象配布地域に在籍している小学生・中学生が持ち込み・提示すると施設の観覧料が無料になるパスポート。

こんな楽しい所が無料だなんて
魔法のパスポートだぁ∑( ̄Д ̄;)

そして大人や子どもの入館料がこちら
(公式サイトより抜粋)

「神戸ポートタワー」とのセット券も
あるのですが晴れた日に遊びに行くなら
断然セット券の方がおトクです!!

館内にはいると目の前に
大きな船が!

(2階に行く途中で撮影)

館内入ってすぐにこんな幻想的な空間に
包まれて わぁ❀(*´▽`*)❀ ってなりました(笑)

入ってすぐは船の模型がたくさん
ありました🎶

違うエリアにも行ってみます。

カワサキバイクのエリア🏍
すごくキラキラしててバイクかっこいいんです

↓またいで写真とれるバイクもありました!!

この日は3連休真っ只中だったけど
かなり人が少なくゆっくり撮影出来ました☺️

シュミレーター発見!
レースの映像が流れるので画像に合わせて
身体を傾けて体感しよう!って感じのコーナー🏍

これ座ると意外と映像が大きくて
画面だけがすごいスピードで流れてるので
軽く酔いました(笑)
そしてバイクにまたがないといけない&
バイクを傾けるからなのか身長、体重制限が
ありましたΣ( ˙꒳​˙ )!?

体重制限しか覚えてないんですが
48キロ以上じゃないと出来ないみたいです🤔

この時点で私が48キロ以上が確定(笑)
楽しかったです🎶

次行きます!
次は水上スキー👀💕

これ一緒に行った人は難しくて
途中でタイムアップになってました(笑)

私は無事ゴール\(*°∀°*)/
これも身体使うので楽しかったです!!


他にも電車でGO!とか

電車のジオラマ(電車、操縦出来ちゃう🥰)

ポートアイランドもめっちゃ再現度高くて
テンション上がる〜🎶🎶

子どもがいなくてもめっちゃ楽しい所でした!

ぜひ行ってみてください\(*°∀°*)/
デートにも最適なのでは…!!

↑操縦席みれたり操縦席には
入れないけどボタンぽちぽち出来たり
楽しかったです!!

あとはフライトシュミレーターとかも
ありましたよっっ✨

ぜひみなさまも👀💕

検索の時は

「カワサキワールド」か「海洋博物館」で
出てきますよっっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?