コロナウイルスの影響

こんにちは!
最近、コロナウイルスが流行ってますね…

そんな中USJも休園を決め3月15日まで
パーククローズになってしまいました。

ユニバーサルシティにオープン予定だった
お店もオープン日が延期に。。

そのオープニングイベントも、もちろん
延期となってしまい…(;_;)

仕方ないことだけどいきなりオフの日に
やる事が無くなってしまいどうしましょ状態

せめて任天堂スイッチのどうぶつの森が
発売されたあとだったらお休みの日も
ガッツリやり込めたのに。。と思ったり😂

運良く私の仕事先はコロナウイルスでも
休みになる事なく。時間差出勤も
出来るわけなく普通に出勤です。

正社員ではないので、仕事に行かないと
お給料貰えないのでこんな状態だけど
仕事があって良かった、、

もしこれで2週間ちょっと休めって
言われてたらその分のお給料もらえないし
絶対、生活出来てなかった。

そう思うとひとり暮らしで休め!って
言われてる方はどうするんだろう…
強制的に休めって言われてるのにお給料出なかったら

生活出来ないですよね

イベントとか仕事とかも自粛という名の
強制休止をめいじておいて、補填がないなんて。
お金持ちの人は2週間休んでも生活には
困らないだろうけど、困る人達の事を
もう少し考えて欲しい。と思う毎日です(;_;)

ウイルスはやくおさまれー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?