見出し画像

『なごり雪』

弥生 3月の雪

今朝は
計画的寝坊をして(笑)
カーテンをあけたら

外は真っ白で
ふわふわした牡丹雪が
空からひらひらと
ふり積もっていた。

ふり積もると言っても
気温が氷点下ではないので
屋根や田んぼが白いだけ。

たまに
今日のように
3月や桜の咲く4月に

なごり雪がふることがある。

毎日の通勤が
車通勤なので
スタッドレスタイヤを
夏タイヤに替えるのを

急がないで
4月に入ってから
ゆっくり替えることが多い

通勤経路に
『とうげ道』があるので
早く替えてしまうと
危険だからだ。

それにしても
今日は雪がふり続いている。

お天気が良くないと
お庭に野鳥も来ない。

姿を見せても
すぐにどこかに行ってしまう。

noteのこと

毎日、noteへの投稿は
前日の夜の寝る前に考えて
出勤前の15分ぐらいで
どれを投稿しようかと決めて

最初から読み直してから
何行か追加して
6時過ぎに
投稿ボタンを押下する。

急いでいる時は
なかなか読み返す時間がなく
恥ずかしながら
誤字があったことも・・

あとで編集をしなおして
直していることもある(恥)

50記事以上の
毎日投稿ができたことは
自分の自信に
つながっていると思う。

妹の『堀井ねね』
3時過ぎに起きて
5時台の電車で出勤している。

私は、4時過ぎに起きて
6時過ぎに
車で出勤する。

朝型の生活なので
夜はあまり
遅くまで起きていられない。

時間との闘いで
いかに記事を書く時間を
捻出するかで

毎日奮闘している。

『目ヂカラ』を使う仕事なので
寝不足はNGなのだ。
(今は、顕微鏡検査の仕事)

そんなこんなで
何とかこれまで
続いているが
いつどうなるかも
分からない。

ただ一つ言えることは
書く』という作業が
楽しい』ということだ。

毎日、書くことがあって
何を見ても
それを題材にして
書こうと思えることが
すごく楽しい。

一日が
25時間~26時間あれば
いいのにと思う。

今日は
フォローして下さっている
ひとを訪問して
記事をたくさん
読んでみたいと思う。

ステキな
noterさんが
たくさんいらっしゃるので
すごーく楽しみ!

おなじ思いをしている方や
ステキな作品を
投稿されている方・・

興味深い
小説を書いていらっしゃる方

秀逸な写真を
撮られている方

みなさんほんとうにスゴイ!

最近は、
コメント』をするのが
楽しくなってきています😊


時間がないなんて
つまらない言い訳をしないで

いろいろなことに
チャレンジしてみようと
勇気が湧いてくる!

3月・4月は
いろいろと変化のある
時期でもある。

卒業・入学・入社・転勤
結婚される方も
いらっしゃるかも。

今日は
なごり雪で
少しばかり
センチメンタルな
気分になったが・・

太陽は☼
また雪を溶かしてくれて
勇気と希望を
あたえてくれる。

みなさまの
3月・4月が
シアワセいっぱいで
ありますよーに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日も一日
楽しくお過ごしくださいませ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?