見出し画像

続『出張』と『留守番』

またまた わたしは留守番

主人が
また出張に
出かけてしまった。

今回は


山梨県➡東京➡千葉県(袖ヶ浦)
に行くそうだ。

わたしは・・

ポツンと
お家にひとり・・

とはいえ

今、お仕事が
超がつくほど忙しい💦

忙しいので土曜日は
ひさびさの休日出勤!

何ヵ月ぶりだろう・・・

休日出勤が
ないおかげで

わたしは
毎日投稿が
出来ている😅

主人は
土曜日は
忙しく仕事を
している。

わたしは
noteの記事を
書いている🍀

都合が良いのだ。

もちろん
休日出勤はうれしい✨

お給料の
手取りが
全然違う✨


このたび
主人は
遊びと仕事の両方を
一週間のうちに
こなすらしい。

いつも

よくこんなにうまく
スケジュール調整が
できるなというぐらい

パズルみたいに
はめこんでいく。

楽しいことを
考えるのが
得意なひとなので

お食事や
お茶をするお店も
ググって
目星をつけてある。

スキマ時間に
映画や
美術館や

ステキな
建築物を
見に行ってたりする。

うらやましい・・

わたしも行きたいと
思うけれど

なかなか休めない。

このまえの
イベントの
展示会も
行きたかったけれど
行けなかった。

夜はLIVEがあったり

ユーミンのダンナさまの
松任谷正隆さんの
トークショーもあり
楽しかったそうだ。

今回は
出張の最後に

千葉県の
袖ヶ浦サーキットの
クルマのイベントに
ギャラリーで
参加するらしい。

ドレスコードは
古っぽい(1950~1960年)
ヒストリカルな服装。

女性も男性も
なかなかお洒落だそうだ。

いつか
そのうち
行ってみたい🍀

まあ
仕事は忙しいけれど

ひとりの時間を
楽しもうと思う。

主人がいないと
いつまでも
起きていて

寝不足になる😿

いつも
ひとりの時のゴハンは

冷凍庫に
予測して
作り置いてある
おかずをいただく。

カレー・チキンライス・
ハンバーグ・チャーハン・
炒め物・鶏肉のソテーetc.

ホットケーキや
お好み焼き
フレンチトーストも
冷凍してある。

解凍するだけで
すぐに
食べられるので

いつも
計画的に
冷凍保存を
している。

主人が
出張の時には

禁断の
ファースト・フードや🍔
ポテチの
誘惑が
待っている(笑)⚡

ふだん
食べないので
ちょっと🍀

食べてみる💛

田舎なので
ファースト・フード店は
マック🍔しかない😿

ミスドと
モスバーガーは
撤退した(笑)

ケンタッキーは
もともとない(*_*)

食べ物のことを
考えていたら
また
お腹がすいてきた。

明日明後日と
お仕事なので
早めに寝ようと思う。

疲れも
ピークに達している。

こんな時は

家に設置してある
ローラーに
ロードバイクをつけて

30分ぐらい
ペダルをこぐと
元気になる🌈

疲れている時ほど
運動!なのだ✨

そして
ストレッチと
眠りのヨガをして

ベッドで
大の字になって
寝る!(ひとりなので)

ひとりも
たまにはいいなと
思った。

ひとりの時しか
出来ないことを
して楽しもう✨✨✨✨💛
(昨晩書いた記事です)

🍀🍀💛🍀💛🍀🍀🍀💛

きょうも
良い一日で
ありますように✨✨✨✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?