見出し画像

2021クリスマス作品、朗読『ウインドウに映るMerry Christmas.』

クリスマスに関連した朗読作品です。この作品を通してまたひとつ、気付くことがありました。

久しぶりの彼からの手紙に彼女は…?⬇️

上記(同作品)の手紙部分のみ、読み方を変えたものがこちらです⬇️
こちらは作中の「彼女」の読みは付けず、手紙部分のみ抜粋。ひたすら淡々と読んでいるため、恐らく、眠りの世界に誘われます。
最初に配信した方(上記)の読み方が個人的には好みです。しかし、安らかにと言うのか、聞いている方に眠たくなって頂くのも、実は朗読のひとつの作用として有りなのでは?と。
そう思ったので、オマケとして手紙部分のみ淡々verも配信してみました。
私はこれを聞いていて、束の間お昼寝出来ました。(寝不足だったからかもしれませんが…)

同作品の動画版はこちらです⬇️
動画版では、作者様も朗読に参加されており、スタエフでの(音声のみの)朗読作品とはまた違う楽しみ方が出来ると思います♪


コラボ企画第8弾
『ウインドウに映るMerry Christmas.』

作、映像:kinGOさん
読み:りずむ(動画版では作者様も朗読されています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?