見出し画像

アナログマンの映画紹介屋YouTuberへの道⑥ーbefore編ー

映画YouTube、開始日決定!!!

⑤で挨拶動画の「あの〜」を消す作業から一夜明けて

次は、何を喋ってるのか分からない所をカット

普段から急に話題を変えて話すのがクセで

よく「何言ってるか分からない」と言われる

なので動画を繰り返して見て、これは唐突過ぎるなという所をカット

そして出来上がった動画を未公開にして

サムネを合わせて

待機完了にした

よし!

とアナログマンは一安心したんだけど


それは本当ただの一安心だけだった


だって、

本編の映画紹介動画は何も手を付けてない

山の頂上に着いたら、さらに高い山が目の前に現れた感覚

さらに

チャンネルを始めるには定期的に動画を上げたいから、ストックもいる

最低3本は

じゃあ、作品決めてiPhoneの録画ボタン押して

はい、喋って

と瞬時に頭の中で話を組み立て豊富な語彙力を駆使して

ちょちょっと喋っちゃえばいいんだけど

貧しい語彙力と組み立てなしの見切り発車会話の自分には

そう簡単にはいかない

何を喋ろうかと考えたら

そのまま2日間くらい

頭がフリーズしてしまった

いかんいかん

YouTubeに緊張してる

という事で

映画ライブでのひのび自由に紹介するようにやろうと

あと、ポイントポイントで切ったら喋りやすいかなと7つに区切ってみた

1 挨拶
2 キーワード
3 作品発表
4 何で観に行ったか?観る前の印象。
5 実際に観てみたら
6 強く気になった所やお気に入りの所
7 挨拶

よし、と1作目を選び

やってみた

何回かつっかえたけど

なんかいい

これで行こうと

そして、口癖と意味不明の喋りを編集して

なんとか1本完成!

と、気がついたら

7月になってる

これ以上チャンネル開設をのばすとズルズル行きそうなので

チャンネル開始日決めました

本日❗️

7月4日(土) 夜

まずは挨拶動画から

noteの動画にもはれたらはります

さあ!開始日も決まったから

2作目の動画を撮らなくちゃと

準備をして、iPhoneの録画ボタンを押して喋りだした

よしよし

と主人公が住む場所を言おうとした

マサチューチェッチュ
マサツーツェッツ
マサチューチェ

マサチューセッツ州が言えない

もうジジイだから口が回らないのか

大丈夫なのかアナログマン



つづく

はたしてアナログマンはYouTubeチャンネルを開設できるのか⁉︎

※正直、現時点では本当にYouTubeチャンネルを開設出来るのか全くわからないです。

アナログな自分が右往左往しながらYouTubeをアップ出来るか、出来たらその後どーなるか書いていきたいと思います

読んで頂いてありがとうございます

もし続きが気になりましたら、スキなど付けてくれたら励みにしますヒエヒエ〜





来年の還暦ライブの準備費にしたいのでサポートよろしくお願いします。でも、お腹がすいたらご飯たべちゃうかもしれません