見出し画像

アナログマンの映画紹介屋YouTuberへの道⑨ーafter編ー

『当たり前の難しさ』と『不意にくる嬉しい事』がランダムにくるのが、もう初めてやるゲームみたい。

前の⑧のnoteで

動画アップして

再生回数を見ると

10回前後

とシュンとし

毎日のルーティンのように

再生回数をスマホで確認してたら

!?

505回

という数学が目に飛び込んできた!

バグかな

と1度閉じて再検索すると

やはり505の数字が!

ワオ!

それがこれ(表紙)

行定勲監督作品

関ジャニ♾の大倉忠義さんと

成田凌さんが

主演で9月11日公開なんです

邦画作品は

再生回数が伸びると聞いてたんだけど


ダントツ!


これは大倉忠義さんのファンの皆さんが視聴してくださってるんじゃないかと

作品もかなりお気に入りで

紹介動画でかなり熱く語っているので

⑨動画noteにアップしときますね

⑧をアップしてから2週間くらい経って

現在の再生回数は

629回 (7月31日現在)

もちろん冷蔵庫マンちゃんねる1位です

ちなみに現時点でのベスト5は

2位は再生回数87回

超メジャー作品で、YouTube検索で覗いてくれたのが多かったみたいですね。

やっぱり、長年愛されてきた作品の新作は興味シンシンなんだね

3位は再生回数76回

もうすぐ公開なんですが、ネタバレ厳禁なので話題になってますね。かなり面白かった!

4位は再生回数59回

自己紹介動画です。色んな思いが詰まってるんで、今自分で見ると懐かしい

そして5位は再生回数46回で2作品

韓国映画ファンが、検索して覗いてくれたんでしょうか。紹介第1作目の動画なんで、何を言ってるのか分からないけど、気持ちが入ってる動画かな。

そしてもう1作品は

具体的な名前やストーリーを言わずに「面白かった!」をただただ連呼してる動画。
もっと詳しくお喋りしたら、もっと覗いてくれたような。と反省もしたんです、公開されたばかりなので、まっさらな状態で映画を観てほしかったのよ。

と、こんな感じで2位以下は

再生回数100回にも届かない

文字でスラスラ書いてるけど

これはかなり厳しい

じゃあ、どーする

ここでゲームをやっているとすると

どう行動するの考えてみた

❶同じゲームをやってる仲間に聞く

❷攻略法を調べる

❸攻略法は全く調べず、自力で色々足掻きながら攻略する。

❹とにかく100回動画アップをしてみる。

前のnoteにも書いてるんですが

❹のとにかく100回アップなんだけど

実はチラッと同じジャンルの動画をアップしてる人の「100回動画アップしました」というチャンネルを見付けて、ちょっとどんな動画と再生回数を見てみたら

かなり厳しい現実が目の前にドーン!ときた

再生回数が100回に到達してるけど

僕の今の状態とあまり変わらない


やばい!


ならばと、❶をちょっと形を変えて

会う芸人や知り合いに、YouTubeチャンネルを始めた事を必ず言う事にした。

事実直接言った人達は、Twitterで告知してくれてるんです。

ありがたい

これは、これから常にやろう

そして

❷は、YouTubeでかなりの動画を見たんだけど、とにかく100回アップなんだけど、量よりも質もかなりアップした方がいい。
質が下がるなら、回数間隔空いてもいいから。

ならば、❸をドッキングさせて

自分なりに考えて足掻いてみようかと

ゲームでもこの過程が面白いんじゃないかな

だから動画アップするのに

⑴喋る要点をはっきり分けて5つガッチリ準備する

⑵ガッチリ準備するが、収録はのびのび野放し自由な感じでやっちゃう

⑶編集点を減らす
今は50くらいだけど10くらいに、ゆくゆくは1発撮りができるくらいに

と次への足掻きを書いていたら


もう1つの厳しい現実に気が付いてしまった


つづく

はたしてアナログマンは開設したYouTubeチャンネルを続ける事が出来るのだろうか?!

アナログな自分が右往左往しながらYouTubeをアップ出来るか、出来たらその後どーなるか書いていきたいと思います

読んで頂いてありがとうございます

もし続きが気になりましたら、スキよろしくお願いします。励みになりまヒエヒエ~


来年の還暦ライブの準備費にしたいのでサポートよろしくお願いします。でも、お腹がすいたらご飯たべちゃうかもしれません