見出し画像

【マクドナルド】ベーコンポテトパイ

本日マクドナルドを訪れたところ、謎の集団がいました。

謎の集団は一眼を構え、パシャパシャと新商品を撮影。マクドナルドの商品開発者と思われる人物から、拘りのポイントや苦労した点の説明を受けていました。

これが!?!?もしかして!?!?いかがでしたかのレポート!?!?

りぜしです。

先日、マクドナルドさんで、ベーコンポテトパイを頂いてきました!!!


【ベーコンポテトパイ】

<価格・カロリー>
単品180円〜 227kcal

<商品説明>
サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入ったマクドナルドの人気のパイが期間限定で登場。ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品です。

毎年大好評の「ベーコンポテトパイ」が4/10(水)から期間限定で登場!

<販売期間>
5月下旬まで

ニュースリリースより

欲張りなので2つ。

ベーコンポテトパイ1個170円のクーポンと、ベーコンポテトパイ+コーヒーSサイズ280円のクーポンを使用。

裏には素敵なメッセージ付き。

目的地なんて、走りながら考えよ。

ちょっとぐらい迷ったって、同じ空の下。

2つ注文したので、2つの素敵なメッセージが手に入りました。

ハフッフ〜♪ベーコンポテトパイ。

個体差もあるでしょうが、火傷するほどの熱さではありませんでした。

心地よい、まるで出来立てのようなサクサクほくほく具合。

マックのいつものパイ生地。バリバリザクザク、もちっと。端が波打っているのが特徴的です。

マックの油味に加え、ベーコンの旨味が染みたような味がパイ生地から漂います。抑えきれないベーコン。

粒感を残したじゃがいも入りのフィリング。舌で押しつぶせるような滑らかさです。ベーコン、胡椒のしっかりしたジャンキーな味わい。裏からそっと支えるような玉ねぎの甘みや旨味。

この組み合わせが合うことはジャーマンポテトで証明されてるわけですが、美味しすぎる。

美味しさを確かめるようにもう1個。各々素材の旨味が染み出たフィリングがたまらない美味しさ。

マックのパイ、""めっちゃ美味しいパイ""か""美味しいパイ""しかない。約束された美味しさなのだ。

季節の定番(?)とも言えるベーコンポテトパイ、季節に似合わない温かさではありますが、旨味という旨味が閉じこもったパイ。まだ食べたことがない人は騙されたと思って注文してみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?