見出し画像

【ビアードパパ】3月発売のシュークリームを購入してきました!!!

休日出勤。良くない言葉のように思えますが、今日に限ってはそうではありませんでした。

お客様と面談する業務があるのですが、その際に訪れたカフェが個人の方が経営されてるお店だったのです。(だいたいカフェチェーン店で面談を行うことが多いため、このような本格的なお店に入ることは業務上滅多にありません)

マスター!!!と呼びたくなるような人がカウンターに立っていて、本格的なコーヒーが提供される。地元ながら知らないカフェだったので、良い店知れたな~!!!と、何だか得した休日出勤となりました。(社畜)

りぜしです。

先日、ビアードパパさんで、「苺ホワイトチョコシュー」と「クッキー&クリームシュー」を購入してきました!!!


苺ホワイトチョコシューは3月31日まで、クッキー&クリームシューは4月30日までの販売です。

ビアードパパさんのシュークリームで「今回はハズレだったなぁ〜」ってことが無いです。どっちも最高でしたので是非!!!


苺ホワイトチョコシュー

<価格・カロリー>

290円 362kcal

<商品説明>

苺の甘酸っぱさと、ミルキーなホワイトチョコがお口の中で溶け合う至福の味わい

ビアードパパ公式:苺ホワイトチョコシュー

<レビュー>

いつものクッキー生地よりザクザクッとした食感のビスケット生地に、春色ホワイトチョココーティング。

あれです、ザックザクのビスケットがチョコレートでコーティングされてるやつのあれです、あの感じです(伝われ)

キャッチフレーズは「ホワイトチョコにおぼれる」。

ホワイトチョコはしっかり甘くて分厚め。正直なところ、これだけだと甘すぎて甘いもの耐性用HPがぐんぐん減っていく。それくらいには甘いので、たしかに私はホワイトチョコにおぼれている。

中身の苺クリームは、しっかり酸味があってホワイトチョコの甘さを相殺。酸味をまろやかに包み込むようなホワイトチョコ、完璧すぎてスタンディングオベーションしたくなるバランス調整だった。

(この苺クリーム、先月まで販売していた贅沢いちごシューのクリームと似ているようですが、実は同じなのでしょうか……?贅沢いちごの方がもっと高級感が溢れるクリームだった気がするので違うような気もしますけども。)


クッキー&クリームシュー

<価格・カロリー>

280円 264kcal

<商品説明>

ココアクッキー×香り高いバニラクリーム。ほろ苦さと甘さの絶妙なおいしさ!

ビアードパパ公式:クッキー&クリームシュー

<レビュー>

ビアードパパさん、季節の定番的な商品。毎年食べていますが、毎年美味しい。何回でも食べたくなる味。

クッキー&クリームって組み合わせ、なんでこんなに美味しいのでしょうか。

生地はサックサクほろ苦ココア生地。中身はとろ〜んとしたココアクッキー×バニラクリーム。

バニラクリームはミルキーで甘めなんだけど、そこにどしっと深みを足すようなほろ苦ココアの味わいが美味しすぎる。

他社商品の名前も出すのが適切かはわからないが、ハーゲンダッツの美味しいクッキー&クリームがそのまんまinした感じだ。とにかくうめぇ。シンプルにうめぇのだ。来年の復刻にも期待しかできない。


まとめのようなもの

<苺ホワイトチョコシュー>
これは食感オタクに間違いなくクリティカルヒットします。それ単体だと甘いホワイトチョコも、酸味しっかりの苺クリームと合わさると丁度良い味わいに。

<クッキー&クリームシュー>
甘めのバニラクリーム×ほろ苦ココアの味わいが最高。何度食べても美味しい。何度でも食べたくなる味。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?