見出し画像

【ファミリーマート】クリームがおいしいふわふわ台湾カステラがシンプルに美味しかった件

どこかで見たことがあるような見た目……そう、忘れ去られたマリトッツォ。クリーム好きにはたまらなかったのにどこ行っちゃったの……。

りぜしです。


クリームがおいしい ふわふわ台湾カステラ

298円 297kcal

ふわふわ食感の生地に濃厚な味わいながらもスッキリしたクリームをサンドした商品です。

山パン製です。

<レビュー>

クリーム大好き。「クリームがおいしい」と自称されて食べないわけにはいかなかった。

我々の知ってる一般的なカステラ生地でもないし、スポンジ生地でもないし、シフォン生地でもない。強いて言うなら、全部混ぜ合わせたようなハイブリッド生地だ。

ふわふわしっとり。フォークを刺したときにしゅわ〜っとするアノ瞬間が訪れます。ほんのり優しい甘さで、表面の粉糖の甘さも程良く際立ちます。

心なしか、この娘もマリトッツォになりたそうにしている。クリームもたっぷり。乳味があって濃厚。ややもったりしていますが、口溶けは抜群です。

シンプルな味わいのふわしゅわ生地で、美味しいクリームをサンドしたスイーツ。予想できる味ではありますが、シンプルに美味しかった。

あと意外にボリュームもあって、物理的満足型スイーツでもある。逆に、食感や味のアクセントは一切無いため、ちょっと食べ飽きるかもしれない。(私はそんなことありませんでしたが)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?