見出し画像

人生は決まっているのか

どうなんだろう。
こればかりは誰にもわからないだろうなぁと思う。

占星術(私の場合はインド占星術)をしていると、本当にびっくりするくらい、人生は決まっているのではないか・・としか言いようがない に着地してくる。
ただ、365日毎日毎秒とかそういう細かさではなく、輪郭と起こることがなんとなく決まっている とは言えると思う。
あと、個人のキャラクターは生年月日と出生時間がわかればおおよそ見えてくる。

キャラクター設定は決まっている として
キャラクターが決まっていれば、選択することも自ずと決まり、人生が決まる 当然の流れではある。

不思議なのは、心の持ちようというのかあり方というのか、そのへんも出てくる。あとは生命の終了するタイミングもピンポイントでは出てこないものの、星の配置で示されてはくる。

星もエネルギーを持つわけだから、そのエネルギーが人体に影響を及ぼしているとしか言えない。
私が自分のサイト内で、人生は星がプログラミングしている と表現していたのはそのためだ。
一人でも星の配置とまったく違う人がいればいいのだけど、もうほんとに配置に合ったキャラクターだから、どうしても否定ができない。
もちろん、見る側の表現と見られる側の捉え方で差異は生じることもあるだろうけれど、いずれにしても、潜在的な部分であったとしても示されている。


なので、人生はほぼほぼ決まっていて、その大枠に沿ってキャラクターが行動をしている としかいいようがない。

ゆえに、時間は進むのではなく逆行なのではないかとも思う。
まあ、正確には時間はないので、進むとか逆行もないのだけど。
とすると、その交差点で現象が現れているのかな。

これはどこまでいっても、想像の域を超えることはないけれど。

いずれにしても、大枠にそって出来事は起きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?