火星の減衰は優しくなるのか?
火星は攻撃的な象意がある惑星だ。パワフルだったりスピードだったり、集中力や怒り。普通に考えればそのハウスに良くも悪くも勢いやパワーをもたらす。
減衰の火星は蟹座。
ここに火星が来ると、その力は発揮されない。
減衰なので、「怒らない」「怒りの感情を外に出さない」「勇気がない」等になるだろう。
これくらいなら、火星が無謀に強くて暴発的に怒りを噴出させる人よりよっぽどいい。
ただ・・減衰火星は支配される、話し合いを避ける(トラブルや喧嘩を避けるために我慢するとか)傾向があるように思う。
それを放置しておくと、そのうち逆にものすごい爆発しそうな気配がする。
でも爆発するのか、我慢を続けるかは他の惑星がどのように影響しているかによるだろう。
蟹座は母性豊かな星座だから、相手を守るとか立てるとか気配りなどは長けてて、星座の影響ももちろんある。でもそれの影響だったら、ネガティブな問題はそう起こらないと思うから、すべき話し合いを避けるなどは、やはり相手とのトラブルを避けたい心理、火星のパワーがマイナスに出てるからだろう。
これは優しさとは違う。
蟹座の守るとは別の意味の、意味のない「保身」になってしまう。
強さが火星の良さなら、逃げ腰の減衰火星。
喧嘩も困るけど、問題に向き合うのを避けるのも困る。
減衰をカバーするための出来事が起こってくるため、ますます支配され、ますます我慢し、ますます自分が窮屈になる。
やはり程よくが一番いい。
そして、減衰火星にチャンドラマンガラヨガまで形成されていると、精神的な我慢はするくせに、物質欲は強かったりもして、事がネガティブに発動するから厄介だ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?