Mars

占星術・悟り・ノンデュアリティ等について書いています。 インド占星術 https://…

Mars

占星術・悟り・ノンデュアリティ等について書いています。 インド占星術 https://www.rize-partner.com/

マガジン

  • ノンデュアリティ ~ なぜ「私」はいつも何かに悩んでいるのか

    引き寄せの法則・瞑想・スピリチュアル・・何かを良くするため、不快な思いをしないために色々勉強し実践してきた数々の方法。 それなのに一向に現実は変わらない。そしていつも悩んでいる。 そんな方のために、元も子もないけれど心が軽やかになるたった一つの真実をお伝えします。

  • インド占星術備忘録

  • その、絶対的安心感のおとずれ

    絶対的安心感て、結局「愛」だと思います。でもそれは目に見えるものではなくて感じることしかできないもの。 そして安心感があるということは不安もあり、愛と対義になるものも必然的にセットされますが、それすらもすべてひっくるめたものを「愛」とここでは指しています。 愛について。を書いてます。

記事一覧

固定された記事

自己紹介

「色即是空/空即是色」と「インド占星術」幼い頃からとても繊細な面と、いつもどこかに何か違和感がありました。 思うこと、こうなると感じることが本当に現実になるとい…

Mars
2年前
251

1年は本当に終わるのか。

「年末年始」。 私も例外なく、それです。笑 時間や暦が設定され、それによって区切りがつけられているので、 誰もがそれに沿って、曜日や月、年があるかのように過ごして…

Mars
4か月前
7

「手放す」と「手放している」

「手放す」は、今持っているからこそ、手放すという表現になる。 「手放している」は、すでに持っていないし、それを意識することもない。 「手放しましょう」は、手放す…

Mars
6か月前
12

別の選択肢はあったのか 

無限の可能性が存在していて、意識したものが現実とする時(というか、既に世の中の常識)、 当然ながら、「別の選択肢が無数にあった」 と考えることができる。 この概念…

Mars
6か月前
11

「君たちはどう生きるか」を観たのですが、未熟な私には全くといっていほど意味がわからず、頭をすごく使いながら見た気がします。
どなたか感想や何を言わんとしているのか教えてくださいm(__)m

現実をその時々で生きているのみの私。。

Mars
8か月前
9

自分のすべてが活きるようになっている

解放という全受容である時、あなたはあなたのままですべてOKが出せている状態だと思います。 思考ではなく、真から短所も長所も含めた自分自身にOKが出せていると、本…

Mars
9か月前
2

7.解き放たれる

「悟りたい」と願う人は一定数いるのではないかと思います。 今の状況が苦しい人、人に導きを与えたい人等、環境は人それぞれだと思いますが、悟れば苦しみがなくなる印象…

Mars
9か月前
2

2.他者との比較しているうちは、自分ブランドが確立されない

多くの人は、自分自身の内面ではなく、外側を飾る方に目を向けます。 人からどう見えるかが気になるんですよね。 人との比較で、自分が優位に立っていたい。 他者との比…

Mars
9か月前
2

1.悩みは自作自演

人は日々の生活の中で、さまざまな悩みを抱えます。 悩みのない人はいないといっても過言ではないでしょう。 小さな悩みから、生きるのが辛い深い悩みまで、いつになった…

Mars
9か月前
2

6.すべては不足感を埋めるための行動

〇〇が欲しい。 〇〇さんがこうだったら・・ 〇〇があれば・・ 人は大抵、○○が自分に「ない」と思っているものを求める行為をしています。足りないものを埋める作業を日…

Mars
9か月前
6

5.両極受容 悟りは自分の統合である

言葉や文字にして「同じ」と表現すると、誤解を招くのですが、 「良い」と「悪い」はエネルギー的には同調です。 同じというのは、波長(エネルギー)として同じものという…

Mars
9か月前
6

4.悟りはこの瞬間

思考を止めましょう・・ といった類のメソッドが多くあります。 なぜ思考を止められると良いのでしょうか。 思考がない瞬間は、何にも囚われていない、何にも揺さぶられ…

Mars
9か月前
5

3.無の波長と合う時に開かれるもの

おそらく、多くの人が手に入れたいもの。 でも、それを悟りと呼ぶのは本当は全く違う。 悟りがエネルギー的にわかるような経験をし、それを理解したこと それを人々は「…

Mars
9か月前
4

よく見てみて。
自分が強く意識してきたことが、全部目の前にある。見事に全部ある。

意識してないことも全部あるけど。

願望があるなら、願望のままあるはず。
完璧さしかない。



Mars
10か月前
13

「どうでもいい」を求めていることに気づけない。あらゆること、人は、既に全許容、解放されているから、そこに辿りつく必要がない、もうすでにここ。自我ベールの一歩前の、全解放されているここ。

Mars
1年前
13

知識上で得たことにしてしまう自我

ノンデュアリティを発信している人は沢山いる。 その発信内容を聴けば、読めば理解はできる人もいる。 その理解上でそれを手にしたように感じてしまう人がいる。 ノンデ…

Mars
1年前
17
固定された記事

自己紹介

「色即是空/空即是色」と「インド占星術」幼い頃からとても繊細な面と、いつもどこかに何か違和感がありました。 思うこと、こうなると感じることが本当に現実になるという摩訶不思議がことあるごとに起き、それを追求していた時期もありますが、今は追求する主人公側ではなく、出来事を丸ごとゲームとして見る側になっています。 「私」という人生ゲームの中で、友人が学んでいた「インド占星術」に出会います。 以前から不思議に思っていたこと、私の人生ゲームの中で、なぜかこれだけは運がいいと思うこと、

1年は本当に終わるのか。

「年末年始」。 私も例外なく、それです。笑 時間や暦が設定され、それによって区切りがつけられているので、 誰もがそれに沿って、曜日や月、年があるかのように過ごしています。 でもきっと、うちのワンコたちには年末年始などという決め事も何もない。 だって、時間も暦も人間の脳内のものにすぎないのですから。 そんなものはどこにもない。 脳内現実に従って、クリスマスだからケーキを食べよう、年末は大掃除をしよう、お正月だからおせちを食べよう・・ それが人それぞれの思考によって、自動

「手放す」と「手放している」

「手放す」は、今持っているからこそ、手放すという表現になる。 「手放している」は、すでに持っていないし、それを意識することもない。 「手放しましょう」は、手放すことを意識することになる。 すべての言動は、何も意識しなくても勝手に起きる(手放している)ので、わざわざ意識させることはない。 願望は起きても、その願望達成のために必死になる必要はなく。。 頑張って何かを得るなら、それは得るものだから得る。 得られなければ、得るものではないから得ない。 ということにすぎない。

別の選択肢はあったのか 

無限の可能性が存在していて、意識したものが現実とする時(というか、既に世の中の常識)、 当然ながら、「別の選択肢が無数にあった」 と考えることができる。 この概念を元にすれば、3次元に生きている私たちの思考ではとうてい理解できないけれども、多数の現実が、確かにどこかにはあるだろう。 意識している部分として、目の前の事実だけがあるわけで、 別の選択肢の現実はここにはない ということになる。 自動で起きているという事実 意識していることが現実になる という概念と、自動で起

「君たちはどう生きるか」を観たのですが、未熟な私には全くといっていほど意味がわからず、頭をすごく使いながら見た気がします。 どなたか感想や何を言わんとしているのか教えてくださいm(__)m 現実をその時々で生きているのみの私。。

自分のすべてが活きるようになっている

解放という全受容である時、あなたはあなたのままですべてOKが出せている状態だと思います。 思考ではなく、真から短所も長所も含めた自分自身にOKが出せていると、本当にリラックスできている状態になっています。 何もあなたを否定するものがない状態が、とても心地よいものであることを体感として感じられます。 そのオールOKの状態である時、エネルギー値が上がり、自然と活力も湧いてきます。 エネルギー値が高い=波動が高い ということ。 その時は様々なことが、肯定的にあなたの前に現れま

7.解き放たれる

「悟りたい」と願う人は一定数いるのではないかと思います。 今の状況が苦しい人、人に導きを与えたい人等、環境は人それぞれだと思いますが、悟れば苦しみがなくなる印象があるのではないでしょうか。 確かに解放されると、苦しみはなくなります。 それは、苦しいと感じることがなくなるのではなく、「苦しみが薄らぐ」「苦しみが創られようもなくなる」といった表現の方が近いです。 苦しみを苦しみと感じ続けることができなくなる といった感じです。 苦しみを感じることが一瞬起きても、それを掴み

2.他者との比較しているうちは、自分ブランドが確立されない

多くの人は、自分自身の内面ではなく、外側を飾る方に目を向けます。 人からどう見えるかが気になるんですよね。 人との比較で、自分が優位に立っていたい。 他者との比較で自分を成り立たせているので、常にそれをし続けなければなりません。いつまでたっても、誰かを見下ろすような、そして自分より上にいると思われる誰かの存在に怯え続けることになります。 それをしている、あなたはいったい誰ですか? いつも誰かより上か下か  で生きていませんか? 本当は他の誰とも同じではなく、自分のま

1.悩みは自作自演

人は日々の生活の中で、さまざまな悩みを抱えます。 悩みのない人はいないといっても過言ではないでしょう。 小さな悩みから、生きるのが辛い深い悩みまで、いつになったら私たちは悩みから解放されるのでしょうか。 ・なぜこんな人生なのか ・なぜこんなに世の中は不公平なのか ・なぜいつも損な役回りになるのだろうか ・もっとお金がほしい ・なぜ人間関係が上手くいかないのか ・もっと自由になりたい ・・悩みをあげたら、キリがありません。 しかし、同じような境遇の人であっても同じ悩みを

6.すべては不足感を埋めるための行動

〇〇が欲しい。 〇〇さんがこうだったら・・ 〇〇があれば・・ 人は大抵、○○が自分に「ない」と思っているものを求める行為をしています。足りないものを埋める作業を日々していることになります。 それの良し悪しの話ではありません。 ただ、そうだというだけです。 もっと言うと、それらは自分の気持ちを満たすための何かを求めています。 ○○が買えたら、 ○○さんがこうだったら ○○が手に入れば・・ ○○によって満たされるわけです。 仕事がうまくいかない時、人間関係がうまくいかな

5.両極受容 悟りは自分の統合である

言葉や文字にして「同じ」と表現すると、誤解を招くのですが、 「良い」と「悪い」はエネルギー的には同調です。 同じというのは、波長(エネルギー)として同じものという意味合いです。 屁理屈に思えることですが、今あなたの居る場所から一歩北にズレてください。 そうすると、その北側から見たらあなたは南にいます。 丸い地球でそれをし続けても、終わりはこないでしょう。 今、地球は温暖化していると言われていますが、温暖化の行く末は氷河期です。このまま温暖化し続けると、最後には氷河期が来る

4.悟りはこの瞬間

思考を止めましょう・・ といった類のメソッドが多くあります。 なぜ思考を止められると良いのでしょうか。 思考がない瞬間は、何にも囚われていない、何にも揺さぶられない、どこにも不安や迷い、葛藤がない瞬間が快適、快楽だからですよね。 でも・・ 思考を意図して止められますか? 意図しなくても思考が止まっている、思考がない時って、今この瞬間です。 その瞬間の次に思考が働き始めます。 このnoteの記事を目にした瞬間には、思考は働いていません。 しかしすぐ次の瞬間には、記事

3.無の波長と合う時に開かれるもの

おそらく、多くの人が手に入れたいもの。 でも、それを悟りと呼ぶのは本当は全く違う。 悟りがエネルギー的にわかるような経験をし、それを理解したこと それを人々は「悟りを開く」と表現しているにすぎない。 日常生活中に、ふと(というよりと突然雷に打たれたように)訪れた「無」で限りなく広がる何か。 それに名前がついていないので、「何か」と表現するしかなくて。 絶対的な安心感と圧倒的なパワーで、目の前が開けていくような。 ディズニーランドのスターツアーズ(今もあるのかな?)のラ

よく見てみて。 自分が強く意識してきたことが、全部目の前にある。見事に全部ある。 意識してないことも全部あるけど。 願望があるなら、願望のままあるはず。 完璧さしかない。

「どうでもいい」を求めていることに気づけない。あらゆること、人は、既に全許容、解放されているから、そこに辿りつく必要がない、もうすでにここ。自我ベールの一歩前の、全解放されているここ。

知識上で得たことにしてしまう自我

ノンデュアリティを発信している人は沢山いる。 その発信内容を聴けば、読めば理解はできる人もいる。 その理解上でそれを手にしたように感じてしまう人がいる。 ノンデュアリティさは理解ではないのだけど、理解のうちはそれが理解できない。 理解。 それ、「私」がまだ存在していて、肩に力入ってる状態。 理解できた時点で、それを手に入れたように感じて、 「そうか、起きてるだけだ」・・ にしてしまう。 そういうことではないのだけど、 起きていることに抵抗しても仕方ない、 私がし