見出し画像

移民を考える時…

アンパンマンが奴隷になった頃には

リア友悲願の領地ができて
国内の日本人同盟とも仲良くなって

やっとライキンの面白さに気づき始めたんだよね

ちょうどその頃は1stKVKが始まってた時期なんだけど
そんな弱小同盟だからKVKには出られん

…というよりは、出なかったwww

王国軍とか主要な同盟からお誘いはあったけど

リア友すっ飛ばして俺だけ楽しむわけにはいかんな

って思いの方が当時は強かったからなんだよね

人との付き合い方って人それぞれだろうと思うけど
四郎は意外と一途なんですwww

ただ、箱としては全くダメだったから

どうやって楽しもうかな?

っていつも考えてはいたわけ

その頃には政庁レベルも25まで上がってたし
T4もそこそこ数がそろい始めてた
イベントも個人としてはトップ50圏内
同盟イベントはそもそもあてにしてない

知り合った日本人ユーザーたちとの共同チャットはそれなりに楽しかったけど、それなりだったんだよね

・下剋上を画策する

そんな時…あるユーザーが

KVK終わるタイミングで下剋上狙ってみようか?

なんて言い始めたんだよね
そして、日本人連合が結成!

その瞬間一気にテンションが上がったよねwww

ただ、その為には強い移民を集めないかん
それをどうするかってなった時に

あ、ツイッターあんじゃん!

って思って出したのかコレ

グローバル鯖で、海外勢が国王だから
日本語のTwitterでぶっちゃけても良かろうもん!

ってくらいのノリでだしたんだけど、
これが意外と反応が良かった

そんな中に、意外な人物から反応が…

Twitterでその頃話題になってるのを目にしてた人だったんだよね

戦力高いし
アクティブだし
ツイートも面白いし

気になってた1人だったわけ
その分アンチも少なからずいたみたいだけどwww

ただ、姫のアンチに限らんけど、
四郎の場合は

アンチってアンチにも問題ある場合あるよね

って思うからアンチに単に乗っかるようなタイプじゃない

こりゃ面白そうだと
四郎にしてはちょっと踏み込んでアピールして見たというわけ

結果良い反応を頂いて
四郎と姫とのDMでは
かなり前向きな話ができてたと思ったんだけど…

・社会のクソはゲームでもクソ

どうも、連合内に姫の悪評というか噂を知ってるヤツがいたみたい

そいつが

「良い噂聞かないから止めた方が良いよ」

なんて言うもんだから一気に冷めた…

俺ね、こういうヤツだめなんだわ…

人を噂で判断するヤツはクソ

って思うタイプだからってのもあるけど

お前ら強くなるのに手段を選べる立場か⁉

って想いも当然としてあったから
ダブルで引いたよね…

四郎のリアルは技術職なんだけど

できないヤツほど手段を選びたがり
できるヤツは何でもする

ってのを嫌ってほど見てきた

意外とこれって真理っていうか本質だと思うのよね

・四郎移民を決意する

リア友の悲願は達成できたし、
サーバー内の日本人同盟は
相性が合わん事が分かったし

さて、これからどうすっかなぁ~
辞めるほどでもないしなぁ~

なんて思っていた時に

あ、アンパンマンにまだ恩返ししてない!
よし!移民しよ!

と思ったわけ

まぁ大した力にはなれんやろうし
決めるのはあくまでもアンパンマンだから
どうなるか分からんけど…

って思いもあったんだけど

人と人が繋がった以上はこういう事って大事だと思うわけ

ちょっと古臭いタイプかもしれんけどね

そしたら、肝心のアンパンマンが、奴隷になってたわけ

しかも、あずき姫の…Σ(・ω・ノ)ノ!

あずき姫にはせっかく時間を割いてまで
前向きに話をしてくれたというのに
申し訳ない気持ちでいた矢先にこれだったわけ!www

こりゃ、恩返しをして、なおかつお詫びもできて

一石二鳥や!

って思ったよねwww

そして、その後どうなったかというと…

Twitterギルドに入れてもらって
高嶺の花の一員としての
新たなライキン生活がスタートしたというわけ

人の城燃やしたりなかなか過激だな

って印象は当時はもちろん感じてはいたけど

言ってもゲームじゃん!
楽しまなきゃ!

って思ってたからドキドキしながらも
思い切って飛び込んでみたわけ

そしたら…www

やっぱね!

って思ったくらい
最高に面白い人たちの集まりだったね

そこでの奴隷ちゃんのイジリには
今でも楽しませてもらってるけど…www

ただ、今でも思うが…

奴隷に拾われた四郎は立場的にやっぱり奴隷?

なのかな…?

ってことwww

この記事が参加している募集