見出し画像

新しい仕事が決まりました

転職活動を始めたのが去年の2022年10月ごろ。

もう数えることも途中でやめたくらいたくさん応募して、面接もして、たくさん落ちたんだけど、やっと私と一緒に働きたい!と思ってくれる会社と出会えました。

この会社に出会うためにたくさんの会社を落とされたのかと思うと、落としてくれて感謝しかない!
まーじサーンキュッ🤞🏻))

でも、決まったことがいまだ信じられなくて、転職できることを忘れてしまう時があったりする。だって実はもう半分諦めてたから。
もう32歳だし、いい大学出たわけでもなくて、なにかマネージャークラスの役職をもらったこともないし。

もう職歴も意味わかんないし、転職しすぎだし、意味がわからなすぎる自分。
意味がわからない自分なんだけど本当に経験豊富で「なんでも出来ますよ」というのを自己PRに記載してみることにしてみた。
私はいつもふざけてるし、ふざけてる私の発言を「なんかこいつおもろそうだな」て思ってくれる人と働きたい!と思った。

そしたらすぐに連絡が来て、web面接してもらえた。

私はたくさん転職してる分、たくさん面接も受けてきた。
受からなかったものも含めると、ほんとーうにたくさん受けてきた。
面接を受けることは昔から怖くない。
緊張もしない。
むしろ面接は好き。だって私の話を聞いてくれるからね。私がどんな人間で、どんなことを考えていて、どんな経験をして来たのか、それを聞いてくれる。

でも聞いてくれない会社ももちろんある。会社が用意した質問をすることが優先な会社ね。

そうゆう会社はことごとく落ちて来た感じがするなぁ。

今回受けた会社はすごくお話できた感じだったんだよな。私の経験も、考え方もすごく興味を持ってもらえて、関心と共感をお互いが感じ合えてる雰囲気。それがとても嬉しかった。

自分の興味がある分野をまた追求できる業界にいけるから本当に嬉しい!

新しい仕事は6月から!
あと1ヶ月待ちきれないなぁ!楽しみだ!
がんばろう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?