流石に老いを感じました。

年下君との一日デート。
実は付き合い一年を持ってしてデートはしたことがない。タクミ君とはちょこちょこしてたけど、まず土日祝日が私が無理だったのと、年下君に彼女がいたから会う頻度を抑えていたのもあるし、そもそも年下君の家という安全な場所があるのに不倫カップルが出歩く訳がない。

しかし、彼はどうしても行ってみたいお店があって、でも敷居が高くて1人で入れない……なんて言うものだから、ふんふん大人の力(は?)を借りたいのね、では一緒に行きますかと向かったのが運の尽き。
私の想像より遥かにハイグレードなお店に連れて行かれたのである。ZARA女気取りの私びっくり。ダウン40マン?カシミヤ60マン?カナダグースは納得して出すが(持ってない)そんな生地良いんか?耐久性あるんか?(登山脳)なんて思いながら嬉しそうに店員さんに着せて貰う年下君を見守る。

すると後ろから「男若い、23、24?」「可愛い、絶対そうだよ」なんて聞こえる。確かに年下君びっくりするぐらいベビーフェイス。今日は私に合わせて格好を大人っぽくしてくれてるけど逆に幼顔が際立つという😭
そして店内見回しても二十代がいない。そりゃそうよ、ここアホみたいに高えもん。年下君曰くこれでもハイブランドよりは安いとか何とか……本気か(白目)。

話は戻って兎に角そんなお店には私より遥かに年上のご夫婦、ギラギラの同年代男性ぐらいしかいない。はい、まさしく私達の話されてますね、ありがとうございます😭「珍しいね、男若いのに女が選ばないとか」はい、私買う気無いんで……その後もひそひそゴニョゴニョ。年下君服に浮かれて気付いてない。すっかり忘れてたけど私達歳の差エグく見えるんだろうな😅そう思うと、高級店にチープな服で年下の彼氏(笑)見守ってる私なんなんだろう?と思い始めた。

それならせめて金持ちマダムで若い燕を飼ってる風な方が格好良いわ(混乱)。

まあ後は勝手に言ってろのスタイルで聞かなかったけど、外に出て再認識する私達の付き合いの歪さ。
にしても他では言われないし、そんな視線あまりなかったけど(あ、過去最高に若い柔らかおちんの子と歩いてた時は不倫仲間って熟女カップルに言われたやw)

カラオケ行っても近場の駅行っても意外とあからさまな視線がなかったから忘れてた、歳の差不倫カップルは結構浮いてるし目立つんではと。若い子が相手にしてくれるからと驕ってはいけないんだよね。若々しくいたいけど、5年ならまだしも10年は埋まらない。メイクや髪に気を配っても、肌の張りが大違い。

ああ私、メンテナンスしないと😂

痛々しい若作りをする気は毛頭ないが、若々しく汚く見えないようにするには後は身なりを整えて、どうにか「格好良い年上」になるしかない。そんなオーラ放てば、あの女性には若い男も付いていくよなって思わせられるもの。

あ、そうだよ。私例え歳が離れていようともこの女性にこの人ピッタリだなって思って貰いたいんだわ、例え不倫だろうとも。

何とも子供じみた小さなプライドだろう。けど、こそこそして誰とも視線合わせずなんて格好悪い。うん、これはやはりダイエットと共に顔面に手を付けないといかんかもね。長らく甘えていた部分に目を向けねば。

そう改めて思わせてくれたデートでした。

その後はイルミネーションを手を繋いで見て周り、家に戻って2人でご飯作ったりお笑いみたりとまるで恋人の様に過ごせたよ。

こんな年上に気にせず手を繋いで歩いてくれて、褒めてくれて年下君ありがとうね😭
昨年の今頃彼女出来たのに言わなかった!!ってブチ切れて年末で連絡切ったりしてごめんよwwもうしないよ!多分……?

さてさて、来年も無事迎えられるかしら?宜しくどうぞ。

更にちっせーこと言うと、あんなイケメンになんでこんなブスが?って言われなくて良かったよ😭そんなん立ち直れないわ……

テンション上がって周り見えないなんてそんな付き合いたてのカップルじゃないんだから。もっと不倫してる自覚を持って遊びたいものね。

読んでくれてありがとう、皆はひそひそ言われてこんな思いしませんように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?