見出し画像

学校以外の居場所を守るために。フリースクールRiz、クラウドファンディング始めました

フリースクールRizは、2018年6月にオープンしてから約2年、学校に通っていないお子さんとその保護者の方へ向けて教育支援や居場所づくりに取り組んできました。

現在は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため通学コースは休校としておりますが、オンラインコースの開設や無料の相談対応などを通して、お子さんと保護者の方のサポートに努めています。

今後、教育がどうなっていくのかは分かりません。新型コロナウイルスが終息したとしても、この不安な日々は続くでしょう。

揺らぎやすいいまこそ、フリースクールのような「子どもたちの居場所」が重要になると考えています。そしてこの「居場所」を守るため、フリースクールRizはクラウドファンディングを立ち上げました。

画像1

◆『不登校の子の居場所を守りたい。フリースクール存続プロジェクト』概要
東京都目黒区にある中高生向けフリースクール「Riz」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月6日より休校の措置を取りました。再び子どもたちの居場所として活動できるまで、Rizを支えるのを手伝ってください!

実施期間:5月13日18:00~6月12日23:59
目標金額:590,100円

ご支援はこちら

プロジェクトは6月12日まで!ご支援・応援よろしくお願いします

プロジェクトは昨日よりスタートいたしました。早速ご支援を申し出てくださる方もいらっしゃり、嬉しい限りです。

プロジェクトページにも記載しておりますが、このプロジェクトの目的は「運営維持費の確保」だけではありません。少しでも多くの方に、フリースクールや不登校について知っていただくこと経済的な事情などで選択肢が狭まっている子たちの存在に気づいていただくことも、目的としています。

活動に共感していただけた方、興味を持っていただけた方は、ぜひプロジェクトページをご覧ください。


サポートを頂けると、Rizで出すお菓子がちょっと豪華になります。