見出し画像

ミニマリストになれると確信した!リバウンド知らずの断捨離方法



りゆのnoteを
手に取っていただき
ありがとうございます!



このnoteでは、
毎日忙しくて余裕のないあなたに
ミニマリストを勧める本当の理由



変わりたいけど、どうしたらいいのか
分からず悩むあなたが取るべき方法



についてお話していきますね!



☑なぜか部屋が片付かない
☑いつも余裕がない
☑イライラが止まらない
☑なんで自分ばっかり大変なの?
☑変わりたいけど、
 どうしたらいいのかわからない



一つでも当てはまったら
ぜひ最後まで
noteを読んでみてください。




大丈夫。
そのイライラ
きっと解消できます!

一緒に
いつもHAPPYに満ち溢れたママに!
家族が走って帰りたくなる家に!
していきましょう!




イライラする理由
余裕がない理由って
たくさんあると思うのですが



考えたことありますか?




ここで少し私の話をさせてください。

31歳2児の母
賃貸激狭1LDK→激狭2LDKに住む
ずぼらな看護師ママです!



毎朝必死に準備して保育園→職場へ出勤。
職場では良い人に思われようと
嫌な仕事も自らニコニコ引き受け



クタクタになりながら帰宅。
朝バタバタのまま家を出た痕跡だらけの
常に荒れ果てた部屋にため息




家事も育児も手伝わない、
口だけの旦那にイライラ



部屋が汚い!って言うなら手伝ってよ!
って毎日のようにケンカ




育児も家事も上手にこなせない
毎日やることに追われて
不機嫌な自分にイライラ



自己肯定感底辺



そもそもこんな狭い賃貸アパートじゃ
自分の理想の部屋になんて出来ない!
っていつも環境や人のせい



余裕がない!
自分だけが大変!って
悲劇のヒロインぶっていました。




現状を変えたい一心で
色々調べ考えました。

そこで行き着いた
私の一番のイライラの原因・・・



私はモノを持ちすぎている。




だから部屋が汚い!



汚いって言っても
毎日最低限の家事はしてる。
だからこそ



やってもやっても片付かない
見た目の変わらない部屋に
視覚的に疲れていました。

部屋が片付かない理由、
一日かけて片付けても
秒で荒れ果てる理由は



キャパ以上のモノを持っているから。

不要なモノで溢れているから
すぐに大切なモノが見つからない
いつも探しものをしている



それは
自分の所有しているモノを
把握できていないから

モノを減らしたら良いんでしょ?



このままじゃ良くないことはわかってる。
そんなのわかってる、
変わりたいけど・・・



どうやって?



どこから手をつけていいか
わからない
毎日余裕がない
時間もない




って思っているあなた
私と一緒に始めてみませんか?

こんな悲劇のヒロインぶっていた
かつての自分も



少しずつ
モノと家族と向き合って
繰り返すうちに
前に進めました。




まだまだ意識しないとモノは
増えるし、秒で部屋は汚くなる



だけど
確実に前に進めている!



今までの
毎日イライラしていた
自分ではありません。



もちろんイライラはします。
いつもハッピーなママで
いられたらって思う。


でも目の前の景色が少し違うだけで
なぜかイライラする〜って
ガルガルしなくなりました。


さて、ミニマリストいいかも!!
少しずつ取り入れてみようかな!
そんなの聞く前から
ミニマリスト素敵✨



ってわかってるよ!
でもどうやったら?

答えや、やり方を調べても
すでに素敵な部屋の人は
たくさん出てくる



だけど私みたいに困ってる人が
どうやったらミニマリストになれるか
部屋が片付くのかは
わからなかった。



どうしたら出来るの?
なにからしたら良いの?
わからないよ〜って思うあなた。
(過去の私!!!)



ここからが本題です!
あなただけに伝えたい❗

自己肯定感底辺
人や環境のせいにしまくっていた私が
変われた方法!



過去の失敗から学んだ
ミニマリストになれると確信した
リバウンド知らずの断捨離方法!
についてお話します。

ここから先は

2,325字 / 21画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?