見出し画像

夫をキーホルダーにする!?愛が強すぎる妻の優しいGPS作戦!!

みなさんこんにちは。推しが夫のりゆです!
最近同期に「旦那さんTシャツにするのはどう?」と
提案してもらったのですが、今日母と電話していたら

「〇〇くんをTシャツにしたらりゆ満足するのでは?」と
全く同じ提案をもらったので
2人はグルなのではないかと思った今日この頃です。

Tシャツ、頼もうと思います。

数日後・・・諦められきれないこの想い!!!


こういうキーホルダーかわいいなぁ・・・

「夫をキーホルダーにしたい」と考え始めてから
約数ヶ月が経ちました。

⇩夫にあなたをキーホルダーにしたい・・・夫の反応はいかに!?
⇩こちらの記事から見られます。

最近は1人で過ごすことが多く
余計に寂しさを感じていたので・・・

ときめきも安心感も、両方今すぐ感じたい!!

という気持ちが溢れてきました。

考えていくうちに・・・
両方の気持ちを感じるためには
「夫が近くにいることを視覚的に認識できる」
ことが大切なポイントだと気づきました💡

そこで私は

2人の距離 ✖️ 人形(キーホルダー)

を中心に、
離れていてもときめきと安心感がリアルタイムで
感じられるようなアプリケーション
を作ることにしました!!
だって・・・寂しいんだもん!!!!!

その名も・・・

「ときメーター」の誕生


ときめき + メーター(距離) = ときメーター

なかなかハイセンスなダジャレ!

ときメーターの魅力はなんといっても!

2人の距離が近づく度にリアルタイムで、
ドキドキワクワク感
ホッとした感覚を楽しむことができる

ことです。

使う時には専用のアプリケーションと
相手そっくりの人形だけ!!(お互いの人形を交換するよ!)
たったの2つで、今までにない体験ができるのです!♡

たった2つでかつてない体験だとぉ?


【体験イメージ】 夫と離れた後の1人時間・・・

アプリを起動する
「元気に過ごしているかな??」

数時間後・・・

自分が持つキーホルダーが
2人の距離によってハートの色が変わります!!
「あ!!ピンク色になった!!!もう近くにいる!!」


ときめきと安心感をMAXまで上げて夫に会えます!!
「やっと会えた〜!!♡」


ときメーターは2人の距離に応じて、
キーホルダーのハートの色が変更されます。

100m以内であれば、ピンク色に
500m以内であれば、黄色に
500m以上であれば、オレンジ色が
常時光っています。

2人の距離を調べるにはGPSが
アプリケーション内で使われますが
特定の場所はわからないような仕組みです!

⚠️個人のプライバシーも大切にしたいので
 m単位での色表示となります!
 アプリケーションに登録する際は
 2人の合意のもとで登録
が可能となります。

キーホルダーにすることで
外出先でも持ち運ぶことができます。
もちろんお家でも使えます!!

オレンジ色からだんだんピンク色に・・・
だんだん相手が近づいてくることによる
ときめき感と安心感!
どちらも味わえる
ときメーター実現したいと考えています♡

ときメーターをインタビューしてみた!


今回は、自分だけで考えるだけでなく
他者からの目線も取り入れようと考え
客観的にアイデアに対して問いてもらうことに!!

自分のことを生まれた時からよく理解してくれて
深く知っているということで母に
質問してもらいました。
自分がより考えを深くせねば!という5選をご紹介。


母:相手にときめきや安心感を感じない人もいると思うよ?

私:まずは相手にときめきや安心感を求めている人に
  使ってもらいたいんだ。
 
→どのくらい求めている人がいるのか?
  アンケートしていくと良いかもと考えました・・・


母:人形から実際の声が聞こえた方が安心するんじゃない?

私:まずは2人の距離が色によって
  認識できるものを作りたいの。
 →距離の見える化をした後に声も検討してみたい・・・


母:LEDは点灯するの?ずっと点灯チカチカしてたら気が散りそう

私:LEDは一定のまま光り続けるようにするよ。
 
→外出時なども持ち運べるように
  明度にも気をつけて設定したほうがいいな・・・


母:人形は安心したい人だけが持つの?それとも両方が持つの?

私:・・・確かに。それは自分でまた考えることにする。
 
→基本は登録した人分提供したい。1人1つ持つことができる


母:人形はどこで誰が作るの?

私:まず試作段階では自分で作るよ。
 
長期スパンで見たら、みんなに完成度が高いものを
  渡したいから、会社や個人に発注できるようにしたい。


母、ありがとう。
自分では見えない視点だなと思いました。

このやり取りをしてみて
ただ1つわかったことがあります!

ときメーターは絶対実現させたい!!

ということです。
これだけやりたい気持ちがあれば
何があってもへこたれないぞ!!!

これからもアプリを磨いていきたいので
今回は母に聞きましたが、
色々な人に聞いてみることも大切だと感じました!

夫や父、弟妹、友人など・・・
聞く中で、問いから検討することがありますが、
自分で検討するべきことを選別していくことも
大切な道のりなのではと
やってみて感じることができました。

人間は1人だと限界があるなぁ・・・と
しみじみ感じました。

みんなで作ったものは素晴らしいものだと
ときメーター完成後、
またこの記事に戻ってきて
振り返ることができたらと思います。

未来の自分へ 行ってくるね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?