見出し画像

障害者と恋愛

B型事業所へ通う方は生活保護の方が多いです。

そこで話しを聞いていると恋愛に対してのタイプが分かれます

自ら彼氏が〜彼氏が〜とお話しをする方はお互いに良い歳だったり、付き合って長いのに結婚はしないと言います。

どちらかなのか両方がなのか生活保護で生活は守られている為に養う必要が無く遊ぶお金さえあれば良いと考えているのか、生活が派手だったりします。

他のタイプでは障害があると色々と大変な事が多いので支えて欲しいというタイプです。

このタイプは人が良くて騙されている事が多いです。

その他のタイプとしては障害や仕事をしていないという事で恋愛をしないタイプです。

私もこのタイプだったのであまり言えませんが…

自分にもう少し自信を持って良いと思います。

恋愛や結婚が全てではありませんが、二人なら出来る事や自分を成長させる事も出来るので一歩踏み出しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?