見出し画像

まだ始まってないけど勉強

2023.0328 就労移行支援事業所あそライフ 利用者22

1,就労移行訓練について(今までの認識)

本日から実習。の予定でしたが、対応いただける方がいなかったので明日から実習になりました。
午前の途中からあそライフの運動に参加しました。

2,講義について(今日の気づき、変化)

なんだか実習に関しては自分の体調管理や情報共有の不足のせいで踏んだり蹴ったりな感じがして不安というかこの先大丈夫かなというのが所感。幸先悪い感じがしてならないですが、あまり悲観的にならずに、前向きに実習に臨めたらと思います。
今後、注意するのは情報共有。みなさんマルチタスクで忙しいと思うので、私一人に時間を割くというのは厳しいかと思います、そこで必要なことは事前に情報共有しておいて、事が起こってから慌てて対応してもらうのではなく、前もって対応していただけるようにしておくことが必要かと思います。
とはいえ、何をどれだけ、誰に情報共有するのかという判断がわからないです。なので、とりあえずは実習先の方全員に、事前の情報共有しておこうと思います。まずはトライしてみて指摘が入ったり、これは違うなという事であれば、改善していきたいと思います。

あそライフでの運動は湊川神社周辺を散歩しました。今日はかなり暖かく天気がよく、散歩日和でした。実習が明日からになりなんだかモヤモヤしていましたが、少しスッキリしました。明日からまた頑張りたいと思います。

3,今後について(明日からの学び)

明日からは情報共有を意識して、自分が今どこで何をしているかを発信して、手助けしてもらいながら実習を進めていけたらと思います。
とにかく、トライ&エラー。迷惑のかからない範囲で自分なりに考えてやれることをしていけたらと思います。

4,学習成果(今日の記録)

本日は、モニタリングや通院に行きますので学習成果のアウトプットはなしです。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文
#中小企業診断士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?