見出し画像

週一読書📚

皆さん、お久しぶりです。

ここ最近一気に寒くなってきて布団から出るのがしんどいです🤣

週一投稿宣言やめたら急にサボりすぎだろ!と思われる方がいたら逆にみてくれて嬉しいですって感じなんですが、本日は久々に最近の出来事について話していきたいと思います☺️

秋といえば、、読書の秋ですね🍁そこで、週一冊読書を始めました!私は本を読む習慣が今まで皆無だったので、毎日少しずつ本を読んで1週間で1冊ほど読むという習慣をつけていこうと思い始めました。1日一冊読まないととか思ったりもしましたが、平日は時間が取れない上に読むの激おそなので多めにみてください笑

始めてから3週間経ちましたので、読んだ本を紹介します!

「父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。」

この本は資本主義がどのように生まれ、どんな歴史を経てきたのかわかりやすく噛み砕いて説明しています。金融の誕生、なぜ経済格差が生まれてしまったのか、市場社会の形成、お金の成り立ちなど知らなかったことが一気に知れてとてもためになる本でした!ストーリー性を用いているのでイメージしやすく面白い一冊です。

#父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。


「立ち読みしなさい!」

思わず立ち読みしたくなるインパクトのある本ですが、立ち読みする話とかでは全然なくて、夢を叶えるためにマインドを強くさせてくれる本です。フリーランスを目指す私にとても勇気を与えてくれる一冊です。自己実現のために明確な目標設定をする、抽象度の高いリーダーとなる、エフィカシーを高めコンフォートゾーンを書き換える。なりたい自分になるための行動、マインドについてわかりやすく一緒に学んでいけるような本です!いくつか漫画のページもあったりして全体的に読みやすかったです😋

#立ち読みしなさい


「シュガーマンのマーケティング30の法則」

私は今、セールスマーケティングについて勉強していますが、お客様がものを買う心理的トリガーをシュガーマンさんの経験を用いて説明していて、今後の実践においてものすごく役立つ戦略が書かれています。営業をやっている方、今後セールス、マーケティングを勉強していく方には絶対に読んでほしい!勉強にもなるし、シンプルに面白いです!!DaiGoさんが10倍の値段で買っても損しないという理由がよくわかります!参考書としても使えるほど盛り沢山内容が詰まった本なので重宝します☺️

#シュガーマンのマーケティング30の法則

一気に三冊紹介したので、あんまり詳しい感想を書かなかったのですが、全部学びが深く、面白い素晴らしい本でした!

これら全部おすすめしていただいて読んだ本なのですが、おすすめされた本は必ず読む!!というスタンスで一冊一冊読んでいきたいと思っています。

要約も全然できないのでまだまだ勉強しなければいけませんが、少しずつ丁寧に紹介していけたらと思います!

今はフリーランスになるために毎日インプットアウトプットを繰り返しています!noteにもアウトプットの場として使用させていただきますので、読んでいただけたら嬉しいです🥰

また定期的にnote更新していくので、今後ともよろしくお願いします✨


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?