見出し画像

ライブオタク、WEST.広島公演に遠征する【現場log】

生まれて初めてアイドルのコンサートに参加してきました!
ドームツアーもAWARDツアーとするならまだ続いているのでライブの内容はなるべく書かずに楽しかった遠征の旅日記を書きたいと思います。

今回遠征するライブはWEST.の10周年記念アリーナツアー。
正真正銘スノ担の私ですが、長年のリア友がバチバチのジャス民でして。
お互いに自軍の円盤を見せ合っているうちに互いのグループをリスペクトというか、どっちも素晴らしいな!となっていって、
結果お互いSnow manとWEST.のFCに入りあってるんですが、
今回ジャス民の友は全滅……しかし私がかろうじて広島公演にご縁をいただけたので2人で久々の遠征となりました。
ああ、連れていってあげれて良かった。

久々というのは、彼女とは私が好きだったビーバーの松山ライブに行った事があって。
その頃私があまりにもビーバービーバーうるさかったので一回ライブ行ってみたい!(このころすでに都心のライブはチケット取れにくかったので)地方でいいから旅行がてら一緒に行こうと言ってくれて、一緒に松山のライブに行った事があって。
その時があまりにも楽しかったのでまた一緒に遠征したいねーと言ってたら今回の広島遠征が実現したのでした。

その時の記事。今見ても楽しそう。

そしてWEST.はSUPER BEAVERのギター柳沢亮太くんが楽曲を提供したりしてて、そこもご縁があるという。

そして広島は2年前にSUPER BEAVERで遠征して以来。

こっちも今見てもほんと楽しそう。
なのでなんとなく、広島は路面電車やんなー、くらいの知識はあるけどそんな詳しいわけではないし会場も初めてなのでワクワクの遠征に出発です!

・出発前のパッキングの話はこちら

・出発前の準備はこちら



さて、前置きが長くなりましたが本題に入ります。
今回行きは“さくら”で席を取っていて。
さくらって普通の指定席でも4列シートだから席がゆったりで嬉しい!
のぞみって速いけど結構狭いもんね。

友達と合流していざ乗車!お天気良くて最高!!!

めめ太郎も流星くんと一緒にお出かけできて嬉しそう。

今回私が電子チケット係なのでビビりすぎてもう充電してる笑。

新幹線ではできれば一番前に座りたい

お昼前に広島に着いて、まずはホテルの下見がてら荷物を預けに行きます。
ぜんぜん許容範囲だったけど駅からちょっと歩く(しかも駅工事してるから地下にもぐらないと行けない)ホテルだったので荷物預けといてよかったー。
この感想はあとでまた強くこう思うことになります……。

で、ライブまでバタバタするのもあれなので駅ビルekieのどこかで広島焼き食べれたらいいねえ~なんてのんきに思ってたんだけど、どこもすっごい行列!!!
2年前ミキ氏ときた時はどのお店も選び放題でスッと食べられたけど、今はほんとどこも賑わいがすごいんだなあ。
なのでお目当てのお好み焼き屋さんがある人は着いたらすぐ!荷物持ったままでも食べに行った方がいいです。

そこまででもなかった我々は、えーどうしよう~と言いながら奥の方に席あいてそうなお店を見つけたのでそこへ。
広島乃風ってお店で、ここ広くてゆっくり飲めてとても良かった!
もちろん美味しかったし!
ガッツリ広島焼きのお店って鉄板の前に横並びだし行列してるしで、こんなにいろいろつまみながらゆっくり飲めなかったと思うし。



みんなで乾杯


友達が頼んだチー坊ハイが可愛かった


もちろん広島焼きも!

とりあえず昼からゆっくりつまみながら飲みたいみんなにはオススメ笑。

広島駅のekieってなんでもあって、でもコンパクトですごい好き!
川通り餅も売ってるし!

チェックインまでもうちょっと時間があったので、街にも出てみるかという事で路面電車で八丁掘へ。
路面電車、楽しいけど難しいけど楽しい!
ICカード使えて天才。

かわいいお店発見!

良さそうな気配がバンバン漂っている!

店員さんがすっごく可愛くて、先にカウンターで注文するシステムだったんだけど『一緒にデザートもいかがですか?(ニッコリ)』って言われてプリン頼んじゃったわ……笑。
あんまりそういう事ないんだけど私。

雰囲気のあるお店!

コーヒーが美味しいお店なんだろうなあと思いながら、ブラックなドリンクがあったのでやっぱり選んじゃうよね!
(正確なメニュー名は忘れましたごめんなさい。味はレモンスカッシュ的で美味しかった!)

大阪にあったらめめ担のみんな連れてってあげたい


かわいいお店でした


さて、いい時間になったのでホテルにチェックインします。
ライブ遠征の日はなかなかホテルでゆっくりする時間ないけど、私はライブ前にお部屋に入って一旦ゆっくりするのが大好き!
ライブ用に荷物も準備したいし、ライブTに着替えたいし。
ギリギリまで観光して楽しみたい派の人も気持ちも分かるけど、ライブに向けて気分を高めたい……!!!

そして今回のホテル、なんと預けた荷物をお部屋に入ておいて下さってたの!
今までいろんな地方でいろんなホテルを利用してきましたが、こんなサービスがあったのは初めてで感激してしまった。
次広島で泊まることがあったら絶対リピート決定!預けといて良かった!

こちらのホテル(グランド)でした。

ホテル自体はそんな新しくないのかなって感じだったけど、きれいに改装されてるし、広いしバストイレセパレートだし最高!
友達とお泊りする時はFire Stick持っていって一緒にYouTube見たりするけど、ここはいろいろ見れるテレビで楽しかった!


文句なし!


さて!ついに会場に向かいますよー!
今回の会場は広島グリーンアリーナです。
路面電車で向かいました。
「紙屋町西」で降りてすぐだったけど、降りて一瞬どっちに向かって歩いていけばいいか迷ったのであそこで迷うとアウトかもしれない……。


ついたー!!!

会場の前は芝生もある広い広場があって、みんな思い思いに写真撮ったりしててアイドルのコンサート来た!って感じ……!

入場する時にQRコードを読んでもらってそこで初めてチケットが出てくるシステム、スピッツとポルノグラフィティでやったことあったけど毎回まじで吐きそうになる……!
エラー出るとかも聞くしさああああ。

無事に発券されました。
スタンドだったんだけど、いわゆるスタトロ最前列、リフターど真正面で震えるお席でした……。
でもきっとあの内容のライブだったらどの席でも震えたと思う。



ライブはほんっとにもう最高でした。
音源で聴いてるとやっぱりボーカルがメインに聴こえてくるけど、ライブで聴くと思ってたより音がしっかりしてて(生バンドの曲もあるしね!)音楽的にもめちゃくちゃ楽しめてびっくりした!
特に柳沢くんが作った曲は、ライブ向きだしすっごい滾ってしまった。
今回友達がペンライト用意してくれてたんだけど、『ハート』はもう我慢できなくてペンライト置いて拳を握ってしまった。
それくらいバンド好きの血も騒ぐライブらしいライブでした。

あと、もうとにかくメンバーみなさんが“会場のみんなを楽しませたい、喜ばせたい、来てくれて嬉しい”と思ってるのがビシバシ伝わってきて、そのことに大感動してずっと泣きっぱなし。
中間家のコントコーナーでも泣いてたので相当怪しいおばちゃんになってた笑。
泣きすぎてライブ中にティッシュ探して鼻かんだのは初めての体験でした……。
もうみんな尊すぎる。ひとりひとり個人的にはオタクの悲喜こもごもあるかもしれないけど、客観的に見てると全員相思相愛なんだもん。あんな愛溢れることある!?そのことに感動した。

WEST.特有の感想としては、中間氏と神山氏は生で見ても『わあ、キラキラアイドルだ!』と思ったけど、
桐山氏、濱田氏、藤井氏、重岡氏、小瀧氏は『わ、わ、わああ、男の人だ!』と思ってしまった。
彼らも同じ人間なんだってことがほんとうに身に染みてしまったので、これからもアイドルの人の人権や人となりを尊重して応援していきたいなって心が引き締まる想いでした。


さて、大興奮のまま広島駅に戻り、予約してあったお店で友達と打ち上げです!!!
これまたekieの中にあるお店。ekie便利すぎる。

半個室で広くて、打ち上げするのにもってこいなお店でした!
ほんとにもう、ライブ後のビールって人生のハイライト。

さいこ~~~~~!!!!!

ラストオーダーまでしっかり飲んで笑、ホテルに帰ります。
楽しかったなあ、ほんとに楽しかった。

次の日は友達が急きょお仕事で大阪に戻らなくちゃいけなくなったので、お昼前の新幹線で帰ることに。
なので朝はホテルの朝ごはんをゆっくりいただきました。

たのし~~~~!

あ、今思い出したけど、もみじ饅頭あったの後で取ろうと思って忘れたな!?笑
ほんとに快適なホテルでした。お世話になりました!


で、帰り、むさしのお弁当買って帰ろうって楽しみにしてたのに……なんと、月曜日はお休みなんだってー!がびーん。
余談ですが、我が家では私が遠征から帰る日は行った先で駅弁を買って帰ってお留守番してくれた夫と晩御飯にするという風習がありまして。
東京の時は絶対に崎陽軒のシウマイ弁当。
で、今回広島行きが決まった時から夫婦でむさしのお弁当食べるの楽しみにしてたのにー!悲しい。悲しすぎる。また広島行かなくちゃ。


しばらく現実が受け入れられなかった

しかし、このままでは我が家の晩御飯がピンチなので笑、広島っぽい駅弁買って帰ったよ!どっちも美味しかったし夫も喜んでたので良かった。

中身は撮り忘れました


はあ、やっぱりライブ遠征ってめちゃくちゃ楽しいなって改めて実感した遠征でした!
次は……次こそは……ね!めめ太郎!!!

最後までお付き合いくださりありがとうございました


おまけ
私は新大阪でついつい買ってしまうもの。
志津屋のカルネと、絹笠のとん蝶!

どっちも大好き!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?