見出し画像

近況と1ヶ月

3月になりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

近況としては、国試が終わって一段落です。あとは、卒業式と結果発表までのんびり過ごす予定です。予定していた卒業旅行や飲み会は延期になってしまったけれど、あと1ヶ月で私のやりたかったことをちょっとずつやっていきたいと思っています。

noteも更新していきたいです。最近は、noteに書きたい話題が沢山あって、何から書こうかなとなと悩んでいます。特に、国家試験の勉強法とか受験のメンタルの保ち方とか共有できたらいいかな〜と思っています。Twitterなどを見ていて、劇的に成績を伸ばした方、もともと成績が良く学年トップクラスの方、卒留や再チャレンジの方の体験談は沢山見かけました。私も実際見させてもらったのですが、非現実的というか自分のパターンとは違うから参考にしずらいなと思っていました。自分のように常に平均くらいの成績の人が頑張っていく流れについてまとめていけたらいいなと思っています。

あとは、字を綺麗にしたくて字の練習をしたり、筋トレを再開したり、読書したりといった感じです。実家に帰ればお菓子作りもしたいです。とにかくやりたいことを沢山メモしていたのでそれを1つずつ消化していこうと思っています。

その中の一つに一日だらだらTwitterをするというのもあって、割とそんな感じで一日過ごしてみたのですが、なんか皆いろんなことに怒って、悲しんで大変そうだし、強い言葉ばっかりでしんどくなってしまいました。今日が頭痛ーる的に見てめちゃくちゃ頭痛の酷い日なのもあるけど、精神がぐわーっと流れ込んできて、私には厳しかったです。LINEも返さなきゃと思うし、残り少ない時間を大切に過ごしたいとも思うのに、人に囲まれているからこそ1人になりたい日みたいです。私をよく知ってくれている人は、急ぎの連絡の場合には電話してくれるので、そこに甘えさせてもらおうと思います。

何を書こうか迷って長々やりたいことを書いたのですが、次回はお題に沿って真面目に書いてみます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?