見出し画像

空中逆上がり

こんにちは。

RIVERSPEYです。

最近、近所の電柱で電気工事がありました。

高所でずっと作業をされている方々がいらっしゃったのですが、風も強い中でお仕事をされていて、本当に頭が下がります。

みなさんは高いところは平気ですか。

僕はちょっと苦手です。

というのも、小学生の頃に登り棒の頂上から華麗に落下したことがありまして…それ以来怖くなってしまったのです。


当時は「空中逆上がり」が大人気で、体育の授業以外の休み時間にも、頑張って練習する子がたくさんいました。

なんとなくお察し頂いたかもしれませんが…

少年はあろうことか、登り棒の頂上の狭い横棒で空中逆上がりをしていたのでした。

いま僕がその光景を見かけましたら、それはもう全力で阻止します。

およしなさい、と。

砂場近くの登り棒。たぶん本来の棒よりは空いていたのでしょう。

それはそうだよね。

あっという瞬間に手は離れ、気がつくと目の前には青い空。地面で綺麗にUの字になっていました。

背中を打っただけで本当によかったね…


それでは今日はこの辺で。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?