見出し画像

うれしい橙

こんにちは。

RIVERSPEYです。

超特価。

それは心躍ることば。

そうです。

ああき、秋鮭が…

秋鮭がお手頃に手に入りました。

いつものようにお魚売り場を軽やかに滑っていますと、とある一角がうれしい華やかな橙色で溢れていました。

いまは旬ど真ん中なのでしょうか。これだけあると、お好きな部位を選び放題ですね。ウフフ

お腹か背中、はたまたしっぽのほう…つくる料理によってぴったりな部分がありますよね。献立と相談しながら切り身をじっと見つめます。

そういえば、最近書いた秋鮭のお話はたしか九月のはじめ頃だったと思います。そのときはお目にかかれたばかりでまだ数も少なかったのです。

日記を書いていると時間や季節の流れも改めて感じられて素敵ですね。



それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?