見出し画像

外出自粛の今、普段掃除しないところを掃除してみませんか?

はじめまして!新入社員のワイです!
今日は、「排水口の洗浄剤」を使ったので紹介します!

一人暮らしを始めて約1ヶ月
楽しくもあり料理や洗濯・掃除など不慣れな家事に奮闘している毎日です。

掃除を楽にするため汚れないように、そして汚してもすぐに掃除するように心がけてはいたのですが、経験不足のため目に見えないところまでは気が回っていませんでした…
それは排水口です。

私の家の場合、キッチンの排水口は3重になっており2つ目のゴミ受けまでしか取ったことがありませんでした。いい機会なので3つ目を外してみると…かなり汚れていました。

ダウンロード

この汚れを落とすために使ったのがコチラ

「C SERIES 排水口の洗浄剤」です!


画像2

やることは3つだけ!

①30g~40g(計量スプーン3~4杯分)を排水口に入れ、40℃程度のぬるま湯をコップ1杯程度(約200ml)入れてください。
※シンクの場合は、ゴミ受けの網に入れるか、ゴミ受けを外して水たまり部に入れてください。

②泡立ったら1時間程度放置して、その後流水で洗い流してください。

③こびりついた汚れの場合は繰り返し行ってください。
※高温のお湯では使用しないでください。


実際に使った様子です。

私はゴミ受けよりも中をよりキレイにしたいと思ったので、ゴミ受けを外し水たまり部に入れました。

①30g~40g(計量スプーン3~4杯分)を排水口に入れ、40℃程度のぬるま湯をコップ1杯程度(約200ml)入れてください。

ダウンロード (2)

粉をかけるともこもこ泡が出できました!もし少し待っても泡の高さが足りなければ泡の上に少し粉をかけ、水も少しかけるといいかもしれません。


②泡立ったら1時間程度放置して、その後流水で洗い流してください。

画像4

ここから流水で洗い流し、スポンジで軽くこすると~




画像5

とってもきれいになりました!!

これだけキレイになると掃除のしがいがありますね。
ずっと家にいてだんだんやることが無くなってきた方、これを見て少しでも興味が湧いた方はぜひチェックしてみてください!
スニーカーや自動製氷機の洗浄剤など、変わったものもありますよ。

#木村石鹸 #掃除 #キッチン #排水口 #おうち時間 #新型コロナウイルス #コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?