見出し画像

お子様と一緒だからこそできるウェディング♫第一弾

こんにちは!

緊急事態宣言が延期になりましたね。徐々に解除されていきそうですが・・・私自身も結婚式っていつできるんだろうなぁと漠然と考えてしまいます。

コロナウィルスのことを気にされている間にお子様ができて結局、結婚式自体できないのではないかとご不安になられている方も多いかと多いのではないでしょうか?

でも、実はお子様と一緒にされる結婚式って本当に素敵で、お子様がいるからこそできるウェディングもあります!

今日は少しも結婚式が一生できないのではないかとご不安になられている方に少しでもワクワクしてほしいと思い、投稿いたしますね♫

お子様と一緒の挙式はどんな演出ができる?

・リングボーイ・ガールとして登場

・ウェディングキスをお子様へ

・お子様と一緒に誓いをたてるなど・・・

【リングボーイ・ガール】

挙式では、お子様の演出リングボーイ・ガールの登場というのがありますよね。新郎新婦様のお子様ではなく、ゲストのお子様が多いですが、新郎新婦様にお子様がいる場合は、もちろんこの役目はご自身のお子様にしていただくことが多いです!

2歳以上のお子様であれば、一人で歩いて来ることができるかと思いますが、1歳未満でご結婚式をするなんてことももちろんあるので、その場合はお子様を台車に乗せて、新郎新婦様が紐で引っ張って指輪を持ってきてもらいます♫

これがめちゃくちゃ可愛い♡

画像1

こちらのお写真の新郎新婦様は、新郎様が手作りされた台車に、ゲストからのお祝いのメッセージを書いてもらいました!特別な想いのこもったリングボーイ号◎

またその他にも先日お式をされた方は、新婦様が小さい頃に使っていた歩行器がご実家にあり、それを装飾して8ヶ月のお子様が歩行器に乗って持ってきてくれていました!

【ウェディングキス】

もともとウェディングキスは、”新郎新婦様が宣言した誓いの言葉を封じ込める”という意味合いで行います。こちらをお子様に誓うという意味合いで、お子様のほっぺたにキス!

画像2

可愛すぎますね◎

【お子様と一緒に誓いをたてる】

ゲストの方は結婚式では立会人と呼びます

挙式の前にゲストの方にお二人の結婚を承認するため、幸せを願うためにサインやスタンプを押していただく演出をされる方もいらっしゃいます

ここでお子様の出番!お子様にも一緒にサインをしていただくんです!

お子様は字が書けないので、お子様用にスタンプを用意したり、指でスタンプを押したり・・・お子様のものと一緒に並んでいる様子を見るとほのぼのしますね♫

note216サイン(加工済み)


note216サイン2

お子様も緊張しながら一緒にご参加してもらうのですが、大きくなった時に自分も参加されたこと本当に喜んでいただけると思います!

お子様と一緒にできるからこそ、その時のお子様の成長の記録にもなりますし、貴重な1日を過ごしていただけると思います

子供好きな私としては、お子様がいるから結婚式を諦めるのではなく、お子様と一緒にできる演出をたくさん考えていけたらという想いです

お子様と一緒に会場見学を回られても大丈夫ですので、子供ができても気軽にブライダルフェアにいけるんだと思っていただけたら嬉しいです♫


RIVER BANK OSAKA

__________________________________

ブライダルフェア予約はこちらから↓

https://riverbankosaka.official-website.jp/?gclid=Cj0KCQiA0rSABhDlARIsAJtjfCfVw89qQCN9dUAfDmuGmNBaTHBVTCrjsSjU0btxyLldwvLK27jL5zsaApRNEALw_wcB
__________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?