【京都 重厚軍団】まさに重厚!超濃厚な季節限定味噌ラーメン

オススメの店紹介第6弾!!!


またもやお店は重厚軍団です。


ずっとJまぜそばと重厚つけ麺をヘビロテしていた僕ですが、重厚軍団にはもう一つ、ラーメンのメニューがあります。


重厚軍団のラーメンは季節限定になります。


この記事では冬のメニューのJ-味噌ラーメンを紹介したいと思います!


J-味噌ラーメンとは


まずは写真からお届けしたいと思います。

画像1

見た目どうですか?


私の予想なのですが、百人いたら百人が美味しそうと思うのではないでしょうか?


ですが実際は予想を上回る美味しさでございます!


皆さん、最近に食べた美味しかった味噌ラーメンを思い浮かべてみてください。


店にもよると思いますが、スープはある程度さらっとしていたのではないでしょうか?


このJ-味噌ラーメンのスープはドロドロです!


しっかり味噌ベースの味なのですが、とにかくコクがすごい!


まさに濃厚。


いや、濃厚超えてまさに重厚です。


そこが良い!それが美味い!


大きなチャーシューが3枚乗っていますがチャーシューもめちゃめちゃ美味い!


特に炙っている一枚は僕の中では至極の一枚です。


他にヤングコーンやもやしも乗っていますが重厚なスープにぴったりマッチしておいしいです。


具だくさん、贅沢。


流石です。


そもそも味噌ラーメンを食べる機会があまりなかったのですが今まで食べた味噌ラーメンの中でダントツで好きです!


皆さんも是非一度試してみてください!!


重厚軍団の場所

京大からのアクセスを伝えます。


左側車線をチャリで走行している前提でお話しします。


京大を出て東大路通りをまっすぐ北上していくと北大路通りと交差しているところまでたどり着きます。


横綱ラーメンが見えます。


一乗寺エリアのはじまりと言っていいでしょう。


もうちょいそのまま真っ直ぐ北上するとそのうち、びしやというラーメン屋が正面に見えてきます。


そこで左折してまっすぐ行くとあります。


京大からではないパターンもお話しますね。


自転車以外のアクセスはバスか電車になると思います。


最寄り駅は叡電の一乗寺駅だと思います。


住所は


京都市左京区高野泉町6-74


です!


重厚軍団の情報
電話番号 075-712-3134
住所 京都市左京区高野泉町6-74
営業時間 12:00~13:50 (金曜はお昼お休みです), 18:00~23:00
定休日 金曜の昼、不定休


特に夜は臨時でお休みだったり、逆に金曜日のお昼に特別に営業していたりということがありますので詳しくはtwitterアカウントをチェックです!


一度張り切って11:30に行ってまだ開いていなかったことがあったのでそこらへんもご注意を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?