【京都 火炎辛麺赤神】博多発の名店が京都で味わえる!絶妙な辛さ

オススメの店紹介第7弾!


今回は自分が知人にオススメされたことのないお店を紹介したいと思います。


行ったことがある、という人を聞いたことがありません。


なぜでしょうか??


京都の市街地にあるからですかね?


近辺にはラーメン屋さんを含め、たくさんのお店があるので私の周りの人たちは、その近辺に行った時には他のお店に行っちゃうのだと思います。


僕は少し残念です。


好みは分かれると思いますが僕は大好きなお店です。


高校の同級生で、今は神戸に住んでいる友達と久々に会う時はこの店って決めています!!


そんな僕と友達の大好きなお店を紹介したいと思います!


博多 火炎辛麺赤神とは

京都店、と書いてあったので他にはどこの店舗があるのかお店の公式サイトで調べてみたところ、福岡北九州の小倉魚町店と京都店の2店舗しかないようです。


てことで福岡出身のラーメン屋さんということで間違いなさそうです。


メニューはたくさんあってそれぞれに辛さレベルが書いてあります。


主なメニューは火炎辛麺と赤神。


赤神の方が辛さレベルが高いです。


人生経験上、辛すぎると味がわからなくなってあまり美味しくなくなりますので僕はいつも火炎辛麺の方を食べています。


そっちの方が安いっていうのもあります。


火炎辛麺の写真はこんな感じです。

画像1

画像2

画像3


この火炎辛麺、辛そうな見た目ですが辛すぎるということはありません!


そして辛さ、痺れ、野菜の量を好みでカスタマイズできますので辛さ面の調整もできます。


まず、トロットロの角煮肉が美味しいです。


箸で掴むだけでとろけます。


そして、スープが本当に美味しいです。


大好きなにんにくちゃんも入っていますし!


あと写真はありませんが、水餃子も美味しいです!!


僕はいつもライスと水餃子と火炎辛麺のランチセットを食べています。


水餃子も食べられますし、ライスとスープのコンビネーションも楽しむことができます!


書いているとまた食べたくなってきましたので、また近いうちに行きたいとおもいます。


その時は水餃子の写真も撮ってきたいと思います!


一度だけ火炎二郎というメニューを食べたことがあるのでそちらの写真も一応貼っておきます。

画像4

普通に美味しかったです。


ただ、僕は火炎辛麺の方が好きですし、二郎系なら地球規模のほうが好きなのでリピートはしていません。


繰り返しになりますがオススメは火炎辛麺と水餃子とライスのセットです!!


火炎辛麺赤神の場所(京都店)


六角通り沿いにあります!


河原町通りと新京極の間です!


河原町から新京極へ向かうと左手に見えます。


河原町のロフトのすぐ近くですので遊びに行ったついでにでもどうぞ!


火炎辛麺赤神の情報
電話番号 075-741-8339
住所 京都府京都市中京区松ケ枝町456−4
営業時間 11:00~22:30 (L.O. 22:00)
定休日 月曜日


にんにくアリがオススメなので臭くなっても良い日にどうぞ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?