【京都 重厚軍団】肉!卵!具が豊富なずっしり贅沢つけ麺

京都のオススメの店紹介第5弾です!!!!!


といっても今回は第4弾と同じ店の別メニューを紹介したいと思います。


なぜ別々の記事で紹介するのか。


それはJまぜそばも重厚つけ麺もどちらも別物としてすごく好きだからです!


僕はJまぜそばが食べたくなることもも重厚つけ麺が食べたくなることもあります。


どちらを食べたくなるかは本当に日によります。


気分次第です。


とりあえず言えることは僕の中ではJまぜそばに匹敵する存在だということです。


それでは紹介したいと思います。


重厚つけ麺とは

つけそばと言いますが要するにつけ麺です。


写真はこんな感じです。

画像1

写真からはなかなか伝わりにくいですが店主がレンチンしてから出してくれるつけ汁はグツグツ煮立っています。


その煮立った様子は食欲を誘発しまくります。


そしてこのつけ汁、超濃厚です。


超がつきます。


超濃厚です。


この濃厚なつけ汁が太めの麺としっかり絡んですごく美味しいのです!!!


そしてつけ汁の中には具としてジューシーなお肉と煮卵!!


贅沢ですねぇ。


具の写真はいつも食べるのに夢中で忘れていました。


また撮っておきます。


つけ汁の濃厚さと具の贅沢さがこの重厚つけ麺の輝く武器だと僕は思います。


平日昼間は無料でやや大盛りにすることができます!


そして平日昼間はライスがセルフサービスで無料です!


自分でお椀によそいます。


ライスと超濃厚つけ汁を合わせて食べるのも僕はとても大好きです!


現在の僕の重厚軍団ストラテジーは昼は重厚つけ麺にして夜はJまぜそば(にんにく)にすることです。


そうすると昼間は無料で超濃厚つけ汁×ライスを楽しむことができ、夜はニオイを気にせずニンニクを楽しむことができます。


もちろん夜もライスは購入することができますよ!


とにかく重厚つけ麺はとてもオススメですし、せっかくなら超濃厚つけ汁×ライスも試してみてください!


重厚軍団の場所

京大からのアクセスを伝えます。


左側車線をチャリで走行している前提でお話しします。


京大を出て東大路通りをまっすぐ北上していくと北大路通りと交差しているところまでたどり着きます。


横綱ラーメンが見えます。


一乗寺エリアのはじまりと言っていいでしょう。


もうちょいそのまま真っ直ぐ北上するとそのうち、びしやというラーメン屋が正面に見えてきます。


そこで左折してまっすぐ行くとあります。


京大からではないパターンもお話しますね。


自転車以外のアクセスはバスか電車になると思います。


最寄り駅は叡電の一乗寺駅だと思います。


住所は


京都市左京区高野泉町6-74


です!


重厚軍団の情報
電話番号 075-712-3134
住所 京都市左京区高野泉町6-74
営業時間 12:00~13:50 (金曜はお昼お休みです), 18:00~23:00
定休日 金曜の昼、不定休


特に夜は臨時でお休みだったり、逆に金曜日のお昼に特別に営業していたりということがありますので詳しくはtwitterアカウントをチェックです!


一度張り切って11:30に行ってまだ開いていなかったことがあったのでそこらへんもご注意を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?