ラーメンの投稿について


noteに書かれているラーメンの投稿はもともとブログに掲載していたものです。


当時ブログに書いていたときの思い、モチベーションをブログの"当ブログについて"という記事から引用します。


初めまして!へいしゅんすです!


当ブログを読んでくださる方々に向けて、まずは当ブログについて紹介させていただきたいと思います!!

このブログはラーメン大好き人間の私が、京都で食べたラーメンについての感想を本音で掲載していくブログになります。


“本音で”というのはどういうことか。


要するに、私が美味しいと思ったお店については、どこが美味しいのかを熱を込めて讃たいと思いますし、逆に好みでないと感じたお店については正直に好みではないと綴ることです。


どこが私にとって魅力的で、どこが私にとって不満なのかはっきりと歯に衣着せずに申し上げたいと思っています。


ここで大切なのは、私は前評判に左右されない、ということです。


行列のできるお店や本やネットで話題のお店、食べログ高評価のお店、友人たちが美味しいというお店。


だからと言って必ずしも美味しいとは限りませんし、逆もまた然りです。


チェーン店や有名でないお店でも、美味しい!また来たい!、と感じたお店については激推ししたいです!


このブログを始めようと思ったきっかけは、世の中には美味しいのにあまり話題になっていないお店や、逆にそれほど美味しい訳ではないのに有名になり、行列が行列を呼んでいるだけのお店がたくさんあるなと感じ、どこか理不尽な気がしたことです。


私は正しい実力が正しく評価される世の中であって欲しいと考えております。


あそこのラーメン屋は有名ではないけど本当に美味いんや、もっと多くの人に知って欲しい。


そのようなお店を皆さんにたくさん紹介できたらな、と思います。


完全に私個人の目線で私の好みで評価することとなります。


なのでもしかしたら皆さんとは意見が合わないかもしれません。


私にとっては美味しくても皆さんにとっては美味しくないかもしれません。


私とは好みが合わない人にとってもこのブログは、いわば京都ラーメン図鑑のように役立てるのではないか、と思います。


このブログの中から皆さんのお口に合いそうなラーメン屋さんを探すことの参考になると思います。


私と好みが会う人にとってはこのブログはバイブルとなるかもしれません!


いつか私と好みが合う人たちでコミュニティを作り、お互いのオススメの店を紹介できるような場をこのブログを介して作ることが出来たらな、と思います。


最後になりましたが私の抱負についてお話したいと思います。


私はラーメンの味に対してコアな評価をすることができると自負しています。


繰り返しになりますが、前評判に左右されたミーハーな意見ではなく、自分が感じたままのコアな意見を発信していきたいと思います。


奥田民生さんがみんなが良いと言っている音楽は実はあんまり良くないことが多くて、本当に良い音楽は45%くらいの人だけが良いと言うとおっしゃっていました。


裏付けるロジックこそありませんが、私はラーメンも同じじゃないかな、と思います。


みんなが良いと言うようなラーメン屋さんよりも、あまり多くの人に意識されないていないようなラーメン屋さんを発掘し、コアに評価してお届けしていきたいと思います!


皆さんが当ブログにて私の好きなラーメン屋さんを知り、そのお店が皆さんにも至福の一杯をお届けする時が来れば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?