【京都 麺やぶたコング】溜まった疲れを癒してくれる至極の一杯

研究室での作業やアルバイトなど。


様々なタスクが積み重なって、睡眠時間を削ってなんとか乗り越えて、精神的にも肉体的にも疲弊していたときに、天にも昇る心地を味わえた。


そんなラーメン屋についての日記です。


今回は "麺や ぶたコング"


場所でいうと神宮丸太町らへんになります。


河原町通り沿いを北上すると左手に見えます。


夜営業の時間帯に行ってきましたのでどんなであったかご紹介したいとおもいます。


麺や ぶたコングとは


今回、僕が食べたのは豚骨ラーメン。


写真はこんな感じ。

画像1

美味しそうですね。


実際、美味しかったです。


ニンニクいれていいですか?(二郎系調ではなかったです)


と聞かれたので、がっつり入れといてください!って言いました!


ニンニクの味も相まって美味しい豚骨ラーメンでした。


でも疲れがゴリゴリに溜まっていた僕の味わい方はこうでした。

画像2

瓶ビールとともにです!!


マジで最高でした。


マジで最高でした。


マジで最高でした。


頑張った甲斐ありました。


この豚コングはなんというか居酒屋テイスト?居酒屋タッチ?のラーメン屋さんで、からあげやらじゃこてんやら普通の居酒屋のようなメニューも複数あります。


そして〆ご飯のメニューもありました。


スープに入れて食べるやつとのこと。


追加注文で頼んでみてきたのはこれ。

画像3

表面がカリッカリに揚った白飯です。


こんなもんうまいにきまっておる!!


すべてを考慮してのしゅんちゃんログは


3.9です!


ただラーメンそのものだけで判断すると


3.6です!


このお店を堪能するためにもめちゃめちゃ疲れた日に夜営業のタイミングで行くことをオススメします!!


次、いつめちゃめちゃ疲れられるかな〜と楽しみです。


お会計は1600円くらいでした。


麺や ぶたコングの情報
電話番号 075-256-1339
住所 京都府京都市中京区大文字町234
営業時間 昼12:00~14:00 夜18:00~23:30(L.O.)
定休日 日曜、第3月曜


めちゃめちゃ疲れた日の夜営業


ぜひ足を運んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?