平日ランチのみ、オープンから入らないと食べることができない食堂。

ただいま、看護学生1年生です。

まだ入学して1ヶ月弱なので、
オリエンテーションとか新入生が故の
行事などがあります。そんな行事のあとは、
そのまま午後は休み、ということがあります。

で、数日前たまたま、ぽかっと時間が空いてしまった
ので、ランチに行ってきました。

私は食べることが大好きなので、
狭い沖縄ではありますが、まぁまぁ食べ歩いて
います。

こういう時間が空いた時には
平日しか食べることができないお店に行くんですよ。

そこで、その日はたまたま午前11時頃に
学校が終わったので、学校が終わり次第、ダッシュで
向かったんですよ。

このお店に。

沖縄県は、糸満市という一番南側にある市なんです。

このお店は、別のお店に行こうと思っていた時に、
本当にたまたま行列ができているお店があって
吸い寄せられるように入ったお店です。

このお店は2回目なんですけど、前回はオープンから
45分で売り切れていました。ちなみに、11時30分
オープンです。

今回は、11時25分に入店しましたが、
すでに十数人のお客様がいらっしゃいました。

写真撮影禁止のお店のようなので、写真撮影は
しませんでしたが、700円ぽっきりで、

・味噌汁
・果物
・小鉢
・丼メニュー

です。衝撃の安さ。

しかも、注文方法が面白くて、

・お茶はセルフ(でも、お店の奥さんが
ちゃんとコップに入れてくれている笑)
・奥さんが注文を聞きにきてくれるまで、
静かに待つ。決して自分から注文を言ってはいけない。
怒られることもある笑。
・片付けはセルフで。片付けると、会計の時に
お菓子がもらえる笑。

色々ツッコミどころ満載ですが、沖縄は生魚が
美味しくないと言われていますが、このお店は
本当に美味しいと思います。

奥さんのキャラが最高です。

本当は、写真撮影したいんですけど、
ネット情報によると、「写真と違う」と難癖を
つけてくる人がいるとか。

700円で美味しいご飯が食べられるので、
休みのたびに行きたいと思うのですが、
なんとランチは平日のみ。土日はやっていません。

残念。

でも、本当に新鮮なお魚を出してくれるので、
内地のお店には負けると思いますが、
沖縄の海鮮料理としてはレベルが高いお店だと
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?