youtubeの原稿づくりをココでしようかという試みについて

今までのコンテンツは、ほぼアドリブで大枠のみつくり話していた。

今後は台本?を作り、流れに沿って起承転結で話を進めより分かりやすくしていこうかと考えている。

スライドも然りまずは聞く相手の立場に立って入門、初級、中級、上級と会談をが上がれるように話していく。

シリーズ化と振り返り復習できるように整理していこうと思う。

ちなみに最終的な目標は、

『自分らしくあり続けるために、行動し、立ち止まったときに気軽にリマインドすることができる動画』

ここを一つのミッションとして作成していく。

この動画を必要とするタイミングは

①自分がどこに向かうのか自分なりにあがいてうまくいかず困っているとき

②行動しているがセルフフィードバック(内省)するタイミングを見失っているとき

③何を行動したらいいのか迷った時

④自分ではどうにもできないとあきらめているとき

⑤すべて自分のリソースで解決できると思い切れない時

⑥自分を信じられない時(自分は最高だと思えない時)

⑦うまくいかないことにしか目が向かない時


これらの状況のタイミングで動画を見てもらえると

一歩踏み出す勇気が溢れ、

自分の持っているリソースに気づく(リソースフル)状態になれる!!


まずは今どんなことで困っているのかを入念にリサーチして一つづつ

求めている事を明確にしていく(USP)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?