見出し画像

6/16たのしかったとーきょー

6月16日 日曜日 天気:☀
「たのしかったとーきょー」

Twitterで知り合った方と、東京で遊んできました!

毎週木曜日にコラボスペースを開いている相棒、'ゆなぞん'ことゆなぞさん(さん付けめっちゃ違和感…)と、

昨年から色々とお世話になっている椿姫さんと一緒に東京で遊ぼう!と予定を立てていたのです ( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

会うまでは本当に緊張していて…
でも会えるんだ!っていう楽しみな気持ちが混ざり合って
ずっと(((* ॑ ॑* ≡ * ॑ ॑*)))ソワソワしてました。

最初は新大久保で待ち合わせていたのですが…
対面したときはもう…嬉しさと緊張と人見知りが発動して地面しか見れませんでした🤣

よく見るエンカ!の図

ゆなぞんがお菓子をくれて、椿姫さんが良い感じに場を和ませてくれて、数分後には緊張もとけて、すごく居心地の良い空気が流れてました( ˘꒳˘  ) 

その後皆で「10円パン」を食べました!🪙

初「10円パン」!
チーズたくさん入ってて意外と大きくて
美味しかったです( ˙༥˙ )

その後は私の気分屋が発動して…
アキバへ向かうことになりました!
(最初の予定では新大久保食べ歩きだったのですが…
気を許した人には容赦なく気分屋を発動する私なのでした…ありがとう2人とも…🙏)

Twitterで他のFFさんもアキバに来ていると目にしていたので、せっかくだから色んな方とエンカできたら楽しいかも!と思ったのです。

エンカ待ちをしている間、
私達はというと…

今後の方向性とか…顔面コンプレックスのお話とか…色々人生相談してましたね…

こんな景色を眺めながら… 

しばらくすると、3人のFFさんが集まってくださいました!

少しその場でおしゃべりしたあと、
カフェに移動して、またおしゃべり。

カヌレおいしかった…!

色々な方のお話が聞けて楽しい時間がすごせました(ˊ˘ˋ*)

ここでまた私の気分屋が発動します。
突如プリクラを撮りたくなった私は、「ゲーセンに行きたい!」と言い出します₍₍ (* ॑ ॑*) ⁾⁾
(ほんとに皆さん付き合ってくださってありがとう…🙏)

ゲーセンで待ち構えていたのは…
大量のえびふらいでした!!🍤

昔ゲーセンにどっぷりハマっていた私の血が騒ぎ出し…
(お金の無駄遣いなので最近は控えてます)

300円分だけやってみよう、と挑戦してみたら、
なんと!2個も取れたんです!!
男性陣も1個取っていたようで!

えびふらいのつどい が出来上がりました🍤

この、えびふらい可愛いんですよ…!!
押すと「プゥー」って音がなって、
ひもを引っ張ると振動するんです!!

もう…愛着が湧いてしまって……
翌日、お仕事で県外研修に行ったのですが
一緒に連れて行ってしまいました🤭🍤

ホテルで一夜を共にしました…

その後は皆でプリクラを取りました!
私は友達と遊ぶときは、ほぼ毎回プリクラを撮るのですが、
今回も皆と撮ることができて、すごく嬉しかったです(*´˘`)

皆さんの許可取っていないので、ゆなぞんとのツーショット🫶

プリクラを撮り終えて、
アキバで合流した方々とは、ここで解散しました(*˙︶˙*)ノ゙

そして私達3人は再び、新大久保へ向かいました。

ちょうど夜ご飯の時間になったので、
ゆなぞんのFFさんが教えてくださった、サムギョプサルのお店に行きました!

初サムギョプサル✨

初めて食べましたが、すっごく美味しくて!
違う味のものも頼んで、さらに海鮮チヂミも食べて、いっぱい食べましたっ( '༥'。 )

ここでも、たくさん人生について語り合いましたね…。
こうして真面目なお話ができる関係って本当にありがたいことですよね。

私にとって、ゆなぞん、椿姫さんは憧れであり尊敬していて。話すたびに、自分も頑張ろうっと思える力をくださる方々です。

10歳以上も年が離れているのに、こんな風に居心地の良い関係性が築けていることが本当に嬉しくて。

2人はもちろん、私と出会い、仲良くしてくださる方々には感謝しかないです。
本当に良い出会いに恵まれている…。
この出会い、ご縁を大切に。
過ごしていきたいです。

サムギョプサルいっぱい食べたあと!
もう少し食べ歩きしたい!っと思ったので
新大久保をぶらぶら。

途中で見つけたお店で、名前忘れちゃった…
ポテトの中にチーズが入ってるやつ! 
食べました( ˙༥˙ )

あとトゥンカロンも!

そして最後にカフェに入り、しんみりとおしゃべりしてました。(タピオカ飲みながら…(ノ)•ω•(ヾ)モッチモッチ)

予約していた帰りの新幹線を
最終まで伸ばして
遊び尽くした1日でした!

皆と楽しい思い出が作れて幸せいっぱいで…
ゆなぞん、椿姫さんの優しさにたくさん救われて、
とっても充実した日でしたね。

また会える日を楽しみに!!
たっくさん楽しい思い出作っていこうっ- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?